2023.11.01 銀座

[指輪の刻印]見えない内側に宿すお二人だけの言葉

結婚の証を指輪の内側に刻んで

結婚指輪オーダーメイドで仕立てるとき、

内側の見えない部分までこだわりたいですよね。

 

お二人だけの文字を刻むことで、

いつものファッションジュエリーとは違った特別感が生まれると思います。

 

ithではさまざまな種類のフォントをご用意しているので、

きっとお気に入りが見つかるはずです。

 

今回はithの刻印のフォントをご紹介します。

i-101

機械で刻印していく《レーザー刻印》は、

i-101〜i-107の7種類からお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

i-101は手書き風の可愛らしいフォントです。

i-102

 

 

 

 

 

 

 

 

i-102はおしゃれな筆記体の文字です。

柔らかい線で優しい印象になりますよ。

 

i-103

 

 

 

 

 

 

 

 

i-103も筆記体の文字です。

i-102と比べると、ゴージャスな字体ですね。

 

小文字の大きさが小さいので、

お二人にしかわからないメッセージを刻印しても素敵です。

 

i-104

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりとした文字がお好みの方には、i-104とi-105がおすすめです。

 

i-104は、優しい印象があるフォントです。

一文字一文字がはっきりしているので、

大文字を並べるも素敵ですね。

i-105

 

 

 

 

 

 

 

 

i-105は、斜体でスタイリッシュな印象のフォントです。

i-106

 

 

 

 

 

 

 

 

ithでは日本語のフォントもご用意しています。

飾らないお二人の関係を表現することができるのではないでしょうか?

 

日本語のフォントは、縦書きで刻印することもできますよ。

 

i-106は、ゴシック体のポップな日本語フォントです。

ひらがなだと可愛らしい印象になりますね。

i-107

 

 

 

 

 

 

 

 

i-107は、明朝体のフォントです。

 

結婚の重みを感じさせてくれる厳かな雰囲気があります。

大切な言葉をずっしりと刻んでくれます。

手打ち刻印

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ち刻印は、職人が一文字ずつ手仕事で刻印する文字です。

 

レーザー刻印よりも深く刻印することができ、

お二人の深い絆を示す結婚指輪にふさわしい文字ですね。

 

一文字ずつ手作業でいれるため

ゆらぎがあり、職人の手仕事らしさを感じることができます。

 

十人十色の刻印

 

お気に入りのフォントは見つかりましたか?

 

ithでは、ご紹介した文字の他にも、

内側に宝石を留めたり、

お二人の手描き文字やイラストを刻印することもできますよ。

 

どんな内側にしたいかをお二人でお話しする時間も、

きっと大切な思い出になると思います。

 

お二人だけの特別な文字を考えてみてくださいね。

 

 

つくり手 長利

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

[指輪の刻印]見えない内側に宿すお二人だけの言葉