2023.05.15 銀座

大きな愛を最高の輝きで届ける、ダイヤモンドプロポーズから生まれた指輪

「ithへは絶対に行った方がいい!

と、同僚から紹介されたんです。」

男性とのプロポーズのご相談は、

そんな嬉しいお話から始まりました。

 

気持ちを届ける方法

 

 

 

 

「ブランド」ではなく、

「体験や思い出」を大切にしたい。

指輪のデザインは女性と一緒に選びたい、

でもしっかりプロポーズをしたい。

 

そこで男性が見つけ出してくださった

プロポーズの手段が、

ダイヤモンドプロポーズでした。

 

女性へ届けたい気持ちを、ダイヤモンドの輝きに変えて

 

 

 

 

男性が魅了されたのは、

精巧にカッティングされた

職人の技術量が光る、

「カット」のグレードでした。

 

世界的な基準の最高評価

「3EX(トリプルエクセレント)」以上に、

ithでは、美しさをさらに突き詰めた

5EX(ファイブエクセレント)」をご用意しています。

 

どちらも綺麗な輝きですが、

「本当に良いものを」と男性が選ばれたのが

5EX(ファイブエクセレント)」のダイヤモンドでした。

 

最初は違いが分かるのだろうかと

ご不安そうでしたが、

ダイヤモンドって奥が深いですね!」

と、仰ってくださいましたね。

 

そのグレードが、どう優れているのか、

なぜこの輝きが生まれるのか、

このようなお話は、聞いてみると意外にも

男性の方が興味を示してくださる方が

多いかもしれません。

 

お二人でのお越し

 

 

 

 

プロポーズの翌日、

婚約指輪のご相談。

 

写真を撮る前に顔が腫れてしまうほど

涙を流して喜んでくださったそうで、

「素敵な日になりました」と

嬉しいお言葉もいただきました。

 

幸せに包まれた空間で

女性が選んだ指輪は、

オブリーク》でした。

 

メレダイヤモンドがたくさんの反射を生み、

男性からの一粒を、

より強く輝かせるデザイン

選んでくださいましたね。

 

 

二人分の想いが薬指に

 

 

 

 

ご納品後、

お二人からいただいたメッセージは

温かく、嬉しい言葉の数々。

 

一つの指輪が出来上がるまでに

たくさんの想いが込められた

オーダーメイドならではの指輪になりました。

 

最高の輝きを持つこの指輪が

お二人の未来を明るく照らしてくれますように。

 

つくり手 矢嶋

 

銀座アトリエ

Customer's Voice

ブライダルに詳しい知人の紹介でithに出会いました。
初めての訪問は一人でしたが、二人の出会いや思い出を聞いていただき、納期なども踏まえてダイヤモンドプロポーズのご提案をいただきました。
ダイヤモンドについての知識もさほどありませんでしたが、一生モノの選択に丁寧に寄り添っていただき、納得のいく一粒を選ぶことができました。
プロポーズ後には二人で伺い、様々なリングを何度も付け替えて悩みに悩ませていただき、オブリークに決めました。
完成までこまめに連絡もくださり、大変安心してお任せすることができました。
手元に届いた際には彼女も大喜びでした。また贈り手の私としても、ダイヤの選択から完成に至るまでの思い出が詰まったリングを、嬉しそうにつけてくれていることが幸せです。
つくり手の方には今後もメンテナンス等でお世話になることがあるかと思います。リングの完成までだけではなく、むしろ完成したあとから、いつでも頼りたくなる、フラッと近況報告をしたくなる、そんな出会いがithにはありました。
大変感謝しております。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

大きな愛を最高の輝きで届ける、ダイヤモンドプロポーズから生まれた指輪