2021.11.15 銀座

海を思わせる、理想を形にした婚約指輪

男性お一人で

婚約指輪の相談にいらっしゃいました。

 

「海が好きな二人なので、

海や波を思わせるデザインにしたい。」

 

それが、婚約指輪のテーマでしたね。

 

 

イメージは《オーンダ》に近く、

波のようにうねる石座の形もお気に入り。

 

今回、特にこだわったのが

アーム部分のくびれたようなラインでした。

 

エッジを効かせつつ、流れるように石座に繋げる。

それでいて機械的にはならないように

自然な躍動感をプラスする。

 

 

男性と私(つくり手)の頭の中のイメージを

イラストを描いたり、写真や指輪を見比べながら

すり合わせていきましたね。

 

デザインを考えていくときは

「職人さんにお任せしたほうが良い部分」と

「お二人が大切にしたいポイント」の

バランスがとっても難しいです。

 

ただ、ひとつひとつ細かいところまで

こだわれるところがオーダーメイド

たのしいところでもあります。

 

 

コレクションと呼ばれる基本のデザイン

アレンジを加えるときは、

デザインの足し引きが重要になってきます。

 

男性がアート関係のお仕事をされているからか、

バランス感覚がとてもよく

「初めからコレクションだったのでは?」と

思うほど洗練された指輪になりました。

 

アーム部分のくびれ以外にも、

華やかさ、指輪の細さ、

お二人の誕生石を入れること

すべての希望を叶えることができましたね。

 

 

穏やかな海辺に吹く

爽やかな風のようにしなやかで、

ダイヤモンド優しくきらめく海のように輝いて

とても素敵です。

 

ご納品の際には「最高です。」と

お言葉をいただき本当に嬉しかったです。

 

今度はお二人でアトリエに遊びにいらしてください。

お会いできることを楽しみにしています。

 

つくり手 前田

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

海を思わせる、理想を形にした婚約指輪