2021.10.14 銀座

お二人の好みをオーダーメイドで叶えた結婚指輪

さまざまなお店を見回り、

指輪のデザイン

「もう少しこうなればいいのにな。」と

考えていた女性。

 

“オーダメイドで作ればいいのでは?”と、

ithのことを見つけてくださいましたね。

 

細やか部分にまで

お二人のこだわりが詰まった指輪が完成しました。

男性が選んだのは、フォレスタ》。

木のような温かみを感じられる彫り模様が、

お手元に優しく馴染みましたね。

 

女性が選んだのは、《ミルグレイン》。

指輪の両縁に装飾された粒の装飾を、

ミルグレインといいます。

 

表面にはメーゼ加工というithオリジナルの質感を。

細やかな格子状のテクスチャにより、

サテンの布のような柔らかい質感となりました。

女性のこだわりはもう一つ。

四角になるよう留めたダイヤモンドです。

 

ダイヤモンドは四角く留めたいんです!」と

お話してくださいましたね。

 

小粒のダイヤモンドが集まって、

華やかな印象になりました。

お二人は指輪の完成前に、

吉祥寺にあるithの工房へ

遊びにいらしてくださいました。

工房見学について

 

実際にお二人の指輪に、

職人が彫りや質感を入れているところを

見学しましたね。

 

実際に加工を施す体験もしていただき、

より職人の技術や指輪への愛着を

感じていただける機会となりました。

ご納品の際のお二人は、

指輪選びの際や工房見学の時よりも、

一段と大きな笑顔を見せてくださいました。

 

指輪の仕上がりを喜んでいただけたこと、

心から嬉しく思います。

 

これからは想いが込められた指輪と共に、

歩んでいってくださいね。

 

お二人の末永い幸せを願っております。

 

つくり手 中島

 

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

お二人の好みをオーダーメイドで叶えた結婚指輪