2021.05.01 銀座

星の模様がお二人を繋ぐ、デザイン違いの結婚指輪

「折角の結婚指輪だから、

人と被らないものがいいね。」と、

ithにご来店くださったお二人。

 

 

 

そんなお二人が選ばれたのは、

それぞれ異なるお好みのデザインに、

“星の飾り彫り”という彫り模様を

お揃いで施した結婚指輪でした。

 

 

 

 

男性が選ばれた指輪は、

ロチア》というデザインです。

 

凹凸のある鉄の板の上で

リング表面を転がしてつくる、

ヴィンテージ感溢れる質感を

気に入ってくださいましたね。

 

 

 

女性の指輪は、

ピオージャ》というデザイン

 

雨をモチーフにした、

ランダムな縦の彫り模様が特徴です。

 

結婚指輪らしさも感じられるよう、

地金の色味はプラチナでお仕立てしました。

 

 

 

お互いにお好きな指輪を選びながらも、

「どこかにお揃い感がほしい。」と

たくさん悩んでいたお二人。

 

アレンジで加えた星の飾り彫りが、

そんなお二人のお好みを

繋いでくれるデザインになりました。

 

 

後日、女性が嬉しそうに、

「周りの方から褒めてもらえました。」と

お話してくださいましたね。

 

そのご報告に私自身も、

とても幸せな気持ちになりました。

 

ふたつでひとつの指輪に施した

キラリと輝く“星の飾り彫り”のように、

お二人のこれからの幸せも、

永遠に輝き続けますように。

 



つくり手 古川



Male:結婚指輪ロチア》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪ピオージャ》/Pt900(プラチナ)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

星の模様がお二人を繋ぐ、デザイン違いの結婚指輪