2020.08.03 銀座

2種類のつや消しでアレンジした結婚指輪

 

 

「シンプルな指輪にしたい」

「つや消しは絶対に加えたい」

 

はじめにそうおっしゃっていたお二人。

つや消しは特に、女性のこだわりでした。

 

どんな形にどんなつや消しで

アレンジをしようか。

 

お二人とじっくり話し合います。

 

まずは指輪の形からご試着をはじめることに。

 

そして男性が、「この形がいい」

そうおっしゃったのが《テヌート》です。

テヌート》のように、

山なりになった指輪の形を“剣腕”といいます。

 

指輪の面が2面になる

テヌート》だからこその形をいかして

お二人は2種類のつや消しを

組み合わせることにしました。

 

1面のつや消しは、

ナチュラルな風合いの“ヘアライン”。

 

指輪の表面を、優しくサンドペーパーで

撫でてつけていきます。

 

 

 

 

ヘアラインはお二人とも、

「優しい雰囲気が好き」と

気に入ってくださいましたね。

 

もう1面は女性のお気に入り。

“メーゼ加工” のつや消しを取り入れることに。

 

職人が1本1本手仕事でつけていくのが、

ithオリジナルのつや消し“メーゼ” です。

 

 

 

 

お二人の指輪も職人が、

お二人の笑顔を思い浮かべながら

指輪を磨き、つや消しを施しました。

 

お気に入りの形に

お気に入りのつや消しで、

世界にひとつだけの結婚指輪になりましたね。

 

1本の指輪から

2種類のつや消しを楽しめるデザインも、

お二人ならではの遊び心が感じられます。

 

 

 

 

さらに内側の刻印には、

お二人がだいすきなラグビーの刻印

 

このイラストも

「どんな風にしようか」

「こっちはどう?」など

たくさん話し合って決めました。

 

 

 

 

お二人の指輪の写真を見返すと、

こんな風にご相談を重ねたなと

思い出しては嬉しくなります。

 

これから指輪にたくさん、

夫婦としての思い出を

刻んでいってくださいね。

 

末永いお幸せを願っています。

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪テヌート/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪テヌート/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

2種類のつや消しでアレンジした結婚指輪