2019.12.22 銀座

幸せの音を奏でるお二人だけの結婚指輪

 

 

内側に、バイオリンのF字孔を取り入れた、

“音楽”をモチーフにしたリングが完成しました。

 

共通の趣味をお持ちのお二人。

毎週末、楽器の演奏をされているそうです。

 

週末アトリエにお越しの際も、

いつもお二人で大きな楽器を背負い、

ご来店してくださいましたね。

 

 

 

 

そんなお二人が選んだリングは《レガート》

 

“二つの音が、途切れることなく続いていく”

 

《レガート》の、なめらかなリングの形に、

ずっと一緒にいられるようにと願いを込めて、

音楽表記から名付けました。

 

 

 

 

 

お名前だけではなく、

つけ心地も気に入ってくれたお二人。

 

《レガート》はリング全体に、

手元の凹凸に合わせた細やかなカーブが施してあり、

身につけた時に、ピタッと馴染むフィット感を、

感じることができるリングです。

 

このやわらかなカーブ具合も、

女性職人から始まった、ithだからこその形。

 

 

 

 

「つや消しのリングにしたいけど、

結婚指輪らしさも欲しいな。」

 

そんなご希望を叶えるべく、

「つや消しも鏡面のお仕上げも、

どちらも取り入れるのはどうですか?」と、

ご提案させていただきました。

 

「鏡面仕上げも取り入れたことで、

身につけていて、結婚したんだと気分が上がる。」

 

ご納品後にいただいたお言葉が、

とっても嬉しかったことを思い出します。

 

 

 

 

音楽が繋ぐお二人の結婚指輪

 

結婚指輪だけではなく婚約指輪も、

ご担当できたことを心から幸せに思っています。

 

これからは左手にこのリングを身につけて、

お二人だけの幸せの音色を、奏で続けてくださいね。

 



つくり手 / 平島 



 

 

Male:結婚指輪レガート/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪レガート/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

幸せの音を奏でるお二人だけの結婚指輪