2019.12.14 銀座

「二人の繋がり」をテーマにした結婚指輪

 

 

ご納品後に、お二人が撮影された、

リングのお写真をいただきました。

優しく、お互いへの愛情がたっぷりなお二人。

 

「二つのリングを重ねて、

一つのハートマークになるリングにしたい。」

 

ithにご来店する前から、

女性さまが希望されていたこだわり。

 

イラストも、たくさん書いてきてくださり、

その想いを私も大事に、

お二人とお話しをさせていただきました。

 

 

 

 

リングのベースは、《メビウスウーノ》

 

永遠の象徴である、

インフィニティーをモチーフにしたリングです。

 

「繋がり」を大事にされていたお二人。

ベースのリングは、すぐに決まりましたね。

 

そして永遠の形に、

お二人だけの彫り模様を施しました。

 

「二つを重ねて、ハートになるデザインがいいんです。」

 

そうおっしゃっていただいた時、

どんなハートマークにしようかと、

私も一生懸命考えた事を思い出します。

 

 

 

 

お二人と一緒に、

ハートマークについてお話ししていた時、

ふと「唐草模様も好き」だとおっしゃる女性。

 

そこで、唐草模様とハートマークを、

組み合わせたような彫り模様をご提案しました。

 

「小さいハートマークも取り入れたい」と、

女性のお好みも、しっかり取り入れて。

 

 

 

 

内側には、女性が考えてくださったイラストを。

 

お二人のイニシャルで描くハートマークが、

お二人の名字を包み込むデザイン

 

「これからは二人で、お家を守っていこうね。」

そんな想いを込めました。

 

 

 

 

内側の色石は、お二人の誕生石

 

“夫婦和合”を意味するペリドットと、

“誠実”を意味するルビー

 

完成したリングを見たときは、

「このリングは、お二人の愛で出来ているんだな」と、

素直にそう感じました。

 

 

 

 

「離れていても、二人の繋がりを感じられる。」

「ふとリングを目にして、笑顔になる。」

 

ご納品後にいただいた言葉たちも、私の大切な宝物です。

 

お二人なら、どんな事があっても、

きっと二人で歩んでいけるのだろうと思います。

 

ithのリングがお二人と共に、

これからを歩んでいける事が幸せです。

 

またお会いできる事を、楽しみにしております。

 

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪メビウス ウーノ/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪メビウス ウーノ/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

「二人の繋がり」をテーマにした結婚指輪