2017.09.28 銀座

手打ちの槌目模様とつや消しのテクスチャで温かさを感じる結婚指輪



お二人のお好みはTsuthime kunpu《槌目 薫風》。

このリングが好きでithに来たんですと教えてくれましたね。


槌目 薫風》は手打ちで打ち形作る“槌目模様”を、

つや消しで仕立てた手仕事感を感じられるリング。


その雰囲気が手に馴染んで着けやすい!と、

お二人が仰っていたことを思い出します。


たくさんリングを試着したけど、

肌に馴染む薫風がお二人の1番のお好みでした。





形はお二人揃えて、地金の色味はそれぞれのお好みで。


男性のリングはプラチナで仕立てました。

手仕事感のあるテクスチャをプラチナの色が引き締め、

温かさだけではなくどこか繊細さも感じられるリングに。


女性はピンクゴールドと迷われ、

肌に馴染むイエローゴールドで仕立てました。

リングの正面にはダイヤモンドを1石、

ふせこみで丸く留めたのもこだわりです。





ご納品後に「何度もリングを見ては楽しんでいます!」と、

ご連絡をくださった女性。


温かさを感じるこのリングは、

お二人の優しく太陽のような雰囲気にピッタリだと思っています。


たくさんの色々な面が合わさり、1つのリングになる薫風。

そんな薫風のようにお二人のこれからも、

毎日違う一日一日が積み重なり大きな幸せとなって続いていきますように。



つくり手/平島 郁美



Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)



結婚指輪 Tutime  Kunpu《槌目 薫風》

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

手打ちの槌目模様とつや消しのテクスチャで温かさを感じる結婚指輪