2023.09.23 福岡天神

ピンクゴールドのぬくもりが宿る、自然モチーフの結婚指輪

沖縄県ご出身のお二人は、

お仕事の都合でこちらに引っ越しをされて

福岡天神アトリエを訪ねてきてくださいました。

 

小学校が一緒の幼なじみのお二人は息ぴったりで、

とても仲良く指輪選びを楽しまれていましたね。

 

いくつかお気に入りの候補がありましたが、

ithでのご試着を通して新たなお好みが見つかりました。

 

 

男性は特にリングの色について、

ゴールドは絶対ないね」と最初はプラチナ希望でした。

 

たくさんのデザインを着けていく中、

同じ色でも質感によって印象が異なることに驚き

ゴールドのあたたかさに思わず惹かれていきましたね。

 

自然光でもじっくりと色を見比べながら、

より肌に馴染むナチュラルなピンクゴールド

お二人の結婚指輪をお仕立てすることになりました。

 

 

男性は優しいピンクゴールドの魅力がより引き立つ、

手仕事感のある彫りのリングがお好みでした。

 

幸福を運ぶ"羽"をモチーフにした《ピウマ》は

繊細な線を1本1本職人が手作業で彫り込んだデザイン

 

マットになりすぎず、見る角度によって光沢もある

表情豊かなところがお気に入りのポイントでしたね。

 

経年変化でお手元に少しずつ馴染む過程も

楽しんでいきたいねと笑顔でお話ししてくださいました。

 

 

アンティークな雰囲気と華やかな輝きがお好きな女性は、

幸福のシンボル"月桂樹"がモチーフの《エルバ》を選びました。

 

ithで制作をお任せいただいた婚約指輪スピアー》と同じ

ミル打ちの装飾が施された繊細なデザインです。

 

職人がひとつずつ和彫りで施した葉の彫り模様は、

光の反射でキラキラと美しい輝きを放ちます。

 

婚約指輪はダイヤモンド、結婚指輪は彫り模様の質感で

それぞれ違う輝きが楽しめるところが決め手でしたね。

 

 

男性は"羽"、女性は"月桂樹"

どちらも自然がモチーフのデザインで、

ピンクゴールドによって一層ぬくもりを感じる仕上がりです。

 

自然豊かな沖縄の風景も連想させる、

まさにお二人にぴったりの組み合わせになりました。

お守りのような結婚指輪とともに、

これからお二人にたくさんの幸せが訪れますように。

またいつでもアトリエに遊びにいらしてくださいね!

 

 

つくり手 北ヶ嵜

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

今回も素敵な結婚指輪をありがとうございました!
福岡に越してきて、またithさんで指輪を作れたこと本当に嬉しかったです!
担当の方も一緒に色々悩んでくれたり、わたしたちに寄り添ってアドバイスいただけたりと選んでる時間もとっても楽しくて素敵な思い出になりました。
夫は初めての指輪だったので、私以上に完成を楽しみにしていて、完成した日にはテンションが上がったのかいつもより口数も多くて嬉しそうでした^^
ショッパー代わりに購入したECOバックもとっても可愛くて毎日愛用してます!(♡)

今回も大変お世話になりました。
これからもメンテナンス等でまた担当さんにもお会いしたいです!

末長くよろしくお願いします!

この投稿をシェアする

ピンクゴールドのぬくもりが宿る、自然モチーフの結婚指輪