2023.06.30 福岡天神

降り注ぐ幸せの雨をモチーフにした結婚指輪

今年もあっという間に初夏を迎え

梅雨の晴れ間の青空は、

もうすっかり夏の色をしていますね。

 

梅雨の季節も終わりを迎えています。

 

そんな季節の雨をモチーフにした結婚指輪

ithのコレクションからご紹介します。

お二人の門出を祝福する雨のモチーフ

  

イタリア語で”雨”の意味を持つ

ピオージャ》というリングです。

 

結婚するお二人への祝福の想いが込められた

彫り模様が特徴のデザインピオージャ》。

 

結婚式に降る雨は祝福の証とされ、

雨は結婚において縁起の良いものとして言い伝えられています。

彫り模様で職人の手仕事を感じるつくり

 

縦に入る深い彫り模様は、

職人が一本一本、電動の工具を用いて丁寧に彫り込みます。

 

線の太さ、深さ、密度をあえてランダムにすることで

自然がもたらす不規則な雨を表現しています。

高貴な輝きを放つプリンセスカット

 

中央に輝くダイヤモンドは、

”プリンセスカット”と呼ばれるカットの手法が用いられています。

 

カットの面が非常に細く繊細で

その面の数も多いため、たくさんの光が入り

ダイヤモンドがより明るく、そして白く見えるのが特徴です。

 

一際目立つダイヤモンドは、存在感があり

婚約指輪のような華やかさも感じられますね。

お二人の思い出と重ね合わせることのできる結婚指輪

 

ithでは、自然や季節をモチーフにした

デザインをたくさんご用意しています。

 

お二人が一緒に過ごしてきた思い出と

デザインを重ねて、指輪選びをするのも素敵ですね。

 

福岡天神アトリエで、

結婚指輪にお二人の思い出を込めてみませんか。

 

つくり手 岩崎

 

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

降り注ぐ幸せの雨をモチーフにした結婚指輪