2023.01.17 福岡天神

お二人の生まれた季節と繋がる、槌目模様の結婚指輪

「せっかくの結婚指輪だから、

既製品よりも私たちだけのオーダーメイドがいいな」

 

そう教えてくださったお二人は、

自分たちらしい指輪を作りたいという想いを大切に

山口県から福岡天神アトリエを訪ねてきてくださいました。

 

たくさんのリングをご試着いただく中でお二人が選ばれたのは、

職人の手仕事を感じる槌目模様のデザインでしたね。

 

 

男性が一番気に入ってくださったのは、

凛と澄み渡る冬の空気をイメージした

キラキラとした輝きが特徴の《槌目 冬》。

 

最初は手に馴染むマットも気になっていましたが、

エッジの効いたかっこよさに一目惚れでしたね。

 

女性はダイヤモンドのリングもお好みで、

カジュアルすぎない結婚指輪らしい印象が大切でした。

 

春のあたたかい日差しのようなきらめきが美しい、

槌目 春》の特別感に惹かれていらっしゃいましたね。

 

 

ithの槌目模様のリングは、日本の四季をイメージして

ひとつひとつ名前がつけられています。

 

お二人が選ばれた槌目の”冬”と”春”は、

男性と女性それぞれのお誕生日と同じ季節で、

まさにお二人にぴったりのリングでした。

 

「ふと目に入った時に気持ちが上がるね」と

季節の名前にご縁を感じてくださったお二人。

 

お手元にあわせて少し細身の幅にアレンジして、

お二人だけのリングをお仕立てしました。

 

 

「つくり手と一緒に作り上げた指輪が

とても素敵で、何度も眺めてしまいます」

 

指輪の完成から数ヶ月後、

メンテナンスでお預かりした時にもあたたかいお言葉をいただき、

お二人が日々指輪に愛着を持って過ごされていることに

とても嬉しい気持ちになりました。

 

これからも、四季を通じてたくさんの思い出を刻んでいってくださいね。

お二人の指輪がお手元でいつまでも輝き続けてくれますように。

 

 

つくり手 北ヶ嵜

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の生まれた季節と繋がる、槌目模様の結婚指輪