2022.11.15 福岡天神

”ものづくり”への共感とご縁を大切にお仕立てした結婚指輪

「予約していないのですが、少し見てみてもいいですか?」

 

雨風が強く少しあいにくのお天気の中、

福岡天神アトリエを訪ねてきてくださったのが

お二人との最初の出会いでした。

 

その日から指輪選びをはじめられたお二人は、

「あまり他の人と被らないようなものがいいな」と

リングへの思いを持って指輪を探されていましたね。

 

 

一日でいろいろなお店を回られる予定で

ithでお過ごしいただいたのは限られたお時間でしたが、

お二人とも真剣に指輪と向き合われていたのが印象的でした。

 

特に、ithのものづくりに対する思いに共感されて

指輪のデザインの背景や職人技について

とても興味を持ってお話しを聞いてくださいましたね。

 

その中でお二人が気に入ってくださったのは、

どちらも繊細な職人の手仕事が感じられる

ピウマ》と《ミルグレイン》でした。

 

 

男性が気に入ってくださった《ピウマ》は、

羽をモチーフにしたやわらかな彫り模様が特徴です。

 

「ピウマにはとてもオリジナリティを感じます」と

一目惚れされていましたね。

 

女性のお好みだったリングは、

上品で繊細な印象を感じる《ミルグレイン》。

こちらもシルクのようなきめ細やかな質感とミル打ちの装飾が

表情豊かな風合いのリングです。

 

お色味は自然光の下で着け比べていただき、

より肌に馴染むやわらかな印象のピンクゴールドを選ばれました。

 

 

一週間後、「やっぱりithで見た指輪がいいなと思って」と

もう一度アトリエに来てくださいました。

 

他の指輪も着け比べられた中で、最初の指輪との出会いを大切に

ピウマ》と《ミルグレイン》をお仕立てすることになりました。

 

指輪のお揃いにこだわるよりも、

お互いが好きなものを選ぶのがいいねとお話しされていたお二人。

 

デザインこそ違いますが、手仕事のあたたかみを感じる二本の指輪は

どこか似た雰囲気も感じられます。

 

お互いの個性を尊重されながらも共通の感性を持つ、

お二人だからこその組み合わせになりましたね。

 

 

リングをご納品した次の日にご入籍されたお二人。

当日は雲ひとつない気持ちの良い青空で、

お二人の門出を祝福してくれているようでした。

 

ご夫婦としての新しい生活のはじまりに、

指輪を添えることができ嬉しく思います。

 

そして、指輪との出会いと同じくらい

つくり手とのご縁も大切にしてくださり、

私もお二人を担当させていただけたことにとても感謝しています。

 

福岡にお越しの際はいつでも遊びにいらしてくださいね。

またお二人とたくさんお話しできる日を楽しみにしています!

 

つくり手 北ヶ嵜

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

素敵なご縁に感謝いたします。
初めて来店した時から心にグッとくるものがありました。ithのものづくりに対する思い、職人とつくり手全ての人の思いがひとつになったこの指輪を身につけることができてとても嬉しいです。
そしてなによりデザインはもちろん、初めの来店から指輪の完成の最後まで丁寧に寄り添ってくださったつくり手さんに出会えて本当に良かったです。これからもこのithの指輪と共に素敵な日常が送れたらなと思います。
これからもよろしくお願いします。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

”ものづくり”への共感とご縁を大切にお仕立てした結婚指輪