2022.01.14 福岡天神

二人の夢をのせた唯一無二の結婚指輪

世界を旅する男性と

ご自身のブランドをお持ちの女性。

 

そのお二人の夢を

オリジナルのイラストに起こし、

指輪に彫り込んだ

世界に一つだけの指輪が完成しました。

 

 

デザインのベースは

オリジナルのイラストを入れること。

 

その打刻方法にもこだわり、

お二人が選ばれたのは”シーフラ刻印”でした。

 

”シーフラ刻印とは、指輪を重ねることで、

一つのイラストや文字が浮かび上がる

特別な刻印方法です。

 

指輪を重ねてはじめて、

イラストが浮かび上がる”さりげなさ”が

お二人のこだわりポイントでしたね。

 

 

イラストをベースに

選んだ形はアンダンテ

丸みのある王道の形です。

 

質感はさりげなく

イラストが浮かび上がるよう、

ナチュラルなマットのヘアラインに。

 

3度に渡るお打ち合わせで

たくさんイメージを膨らませた時間が

とても懐かしく感じます。

 

 

「一生に一度の結婚指輪

せっかくならこだわりたい」

 

そんなお二人のこだわりや想いを

一つとして取り零さないよう、

試作リングもお仕立てしました。

 

サンプルを見て、

イラストの塗りつぶし部分も手を加えたりと

デザインを微調整することで

より納得のいく仕上がりになりましたね。

 

初めてお会いした日より

約5ヶ月後のクリスマスの日、

ようやくご納品することができました。

 

お二人ともとても喜んでくださり、

たくさん写真撮影したりと、

私にとっても幸せなひと時でした。

 

これからはお二人の夢をのせた

世界に唯一の指輪とともに

素敵なご家庭を築いていかれてくださいね。

 

末永くお幸せに。

 

 

つくり手 舩津

 

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

この度は本当にありがとうございました。
一生物の結婚指輪、どうせならこだわりたいね
という2人の想いからオーダーメイドが出来るith様にお願いしました。
こんなふうにしたい、あんなふうにしたいという
抽象的なイメージを担当の方が汲み取ってくださり、
イメージ通りのものになっていく過程が本当にワクワクして、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
最後まで丁寧に、そして私達らしいを大事にしてくださって本当に感謝です。
こちらにお願いして本当によかったです!
これから指輪を検討する友人にも紹介したいなと思います♡
本当にありがとうございました!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

二人の夢をのせた唯一無二の結婚指輪