FAQ

鍛造コレクションも、無償アフターケアの対象ですか?


ithでは下記のアフターケアに関して、ご納品から6ヶ月間は無償で対応いたします。以降はお見積もりの上、お客様のご承諾を得て修理を承ります。

※2022年6月末までにご成約完了のお客様に関しては、ご購入時のメンテナンス条件から変更ございません。

 

▽ サイズ直し(±2号)

通常、4週間程度のお時間をいただいております。 ※大幅なサイズ変更等、元のデザインや状態を保てないケースもあり、その際はつくり手より事前にご説明の上、お客様にご了承いただける方法で対応いたします。

▽ クリーニング

自社工房での仕上げ直しには、4週間程度のお時間をいただきます。お急ぎの場合は、ご予約のいただいた上でアトリエにて簡易洗浄を行うことも可能で、ご納品後6ヶ月を過ぎても無料で承ります。 ご入籍から結婚式までに期間のある方など、挙式前のクリーニングを行うことが可能です。気持ちも新たに結婚指輪をお披露目することがでますのでぜひご活用ください。

 

経年変化や日常生活による小さな傷・浅い傷であれば、クリーニングにて新品同様に仕上げ直すことが可能です。定期的なクリーニングを施すことで、新品のコンディションをお楽しみいただくことが可能です。

※大きな傷・深い傷については、別途有償での修理対応が必要な場合もありますのでご了承ください。

▽ 変形直し(±2号)

通常の着用で生じる軽微な歪みを調整いたします。大幅な歪み・破損については、有償で修理対応を承ります。

▽ 宝石の留め直し加工

石留めのゆるみにより宝石が破損なく外れてしまった場合、留め直しを無料で承ります。

 

 

その他に、ithで制作した結婚指輪・婚約指輪は、有償でデザイン変更(リフォーム対応)・修理を承ることも可能です。お打ち合わせの上、お見積りを経て制作を承ります。

 

[関連ページ]
・ithのアフターケア

[関連ページ]
・ithのアフターケア
・鍛造コレクション

鍛造リングについて