FAQ

鍛造コレクションも、無償アフターケアの対象ですか?


ithではご納品後の無償アフターケアとして、鍛造(たんぞう)製法の指輪にも下記のメンテナンスサービスをご用意しております。

▽ サイズ直し(±2号まで無料)


回数制限なく、 修理期間の約4週間ほどで承ることができます。
※サイズ直しにより不整合が生じる一部デザインについては、お客様のご了承をいただいた場合のみ対応いたします。

▽ クリーニング(無料)


クリーニングについても無料で承ります。通常、4週間程度のお時間をいただきますが、お急ぎの場合は指輪をお持ち込みいただいたアトリエ内での簡単な洗浄を行うことも可能です。

ご入籍から結婚式までに期間のある方など、挙式前のクリーニングを行うことが可能です。気持ちも新たに結婚指輪をお披露目することがでますのでぜひご活用ください。

経年変化や日常生活による小さな傷・浅い傷であれば、クリーニングにて新品同様に仕上げ直すことが可能です。定期的なクリーニングを施すことで、新品のコンディションをお楽しみいただくことが可能です。

※大きな傷・深い傷については、別途有償での修理対応が必要な場合もありますのでご了承ください。

▽ 宝石の留め直し加工 (無料)


緩んでしまった宝石のセッティングを加工費用無料で承り、留め直したい宝石と指輪の一式をお預かりいたします。

宝石を紛失した場合は、新たにご購入いただいておりますので、予めご了承ください。

▽ 変形修理 (無料)


日常生活で生じた指輪の歪みを調整いたします。

大幅な変形・破損については有償修理が必要となる場合がございます。その際は、お見積もりならびにお客様のご承諾を経て、修理対応を承ります。

▽ 指輪の紛失に伴う再制作(新規お見積もり/有料)


ご納品後にリングを紛失してしまった場合、ご注文時と同じ価格にて制作を承ります。担当のつくり手、またはご購入のアトリエへお問い合わせください。

 

その他、ithで制作した指輪について気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

[関連ページ]
・ithのアフターケア

[関連ページ]
・ithのアフターケア
・鍛造コレクション

鍛造リングについて