FAQ

返品・キャンセルについて

指輪の制作は、担当のつくり手とのお打ち合わせにて、お客様にご確認いただいたご注文シートの内容(デザイン・制作期間・お見積もり金額ならびにその他諸条件)に基づき受注生産にて承ります。ご注文シートにてご了承いただいた内容につきましては、未確定の刻印内容を除いて、ご成約後は原則として変更をお受けできません。

[オーダー内容のご変更]

ご注文シートの内容に変更が生じた場合、制作期間・お見積もり金額などの条件が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

[キャンセル料金について]

・ご注文内容確定より制作開始前まで

  - キャンセル料の発生なし

・材料発注完了より加工制作開始まで (15日以内)

  - お見積もり金額の30%


・加工制作開始後より加工制作完了まで (28日以内)

  - お見積もり金額の70%


・商品完成後

  - お見積もり金額の100%

 

※商品の完成以降は、ご納品前であってもキャンセルできません

[不良品の再制作について]

当社の商品は完全受注生産につき、ご契約後の商品についてご返品はお受けいたしかねます。また、下記に定めた不良品につきましては、再制作の対応を取らせていただきます。

 

▽ 再制作の対象条件
・店頭お引き渡しの商品

 - 新品未使用品であること

 - お引き渡し当日のご確認時にご指摘いただいた場合

 

・宅配お引き渡しの商品

 - 新品未使用品であること

 - 宅配便到着日を起算日とし、8日以内にご指摘いただいた場合

 

▽ 再制作に該当する不良品
以下については、状態を確認の上再制作させていただきます。
・商品の破損が認められた場合
・商品がご注文内容と異なる場合
 (寸法・個数等、誤差が明確なものが対象です)

※職人による手作業の制作工程(削り出し・彫り・刻印・宝石のセッティング等)が含まれる商品特性上、完成品には個体差が生じますのでご了承願います。
※言語・画像・イラストでのイメージ共有には限界がございますので、必要に応じて試作リング制作(初回制作費 税込¥10,000 / 点・制作期間約2ヶ月)のご案内が可能です。

オンラインストア(通販)について