2023.06.02 横浜元町

たくさんのお好みから生まれた、オリジナリティ溢れる結婚指輪

ithではない、他のブランドに

すでに行かれていたお二人。

 

そこで見つけたお好みの要素を一つ一つ紐解きながら、

ithでの結婚指輪探しが始まりました。

 

・シンプルなストレートより動きのあるフォルム

・温かみのあるゴールドの地金

・金槌で叩いた槌目や、削り出してできる多面体

・つるんとした質感に、ダイヤモンドが留まった結婚指輪らしい印象

 

たくさん出てきたお好みを、

一生身に着ける結婚指輪として

ベストな形にまとめるにはどうすればいいだろう。

 

サンプルリングを試着したり、

似ている形で見比べたりしながら

お二人のお好みを深掘りしていきました。

 

 

お仕事中は指輪を着けられないという男性。

たまに着けた時に違和感なく、

お手元に馴染む形をご希望でした。

 

また、お二人ともぽってりとした有機的なフォルムに

遊び心を感じてくださり、

ベースのデザインは《モデラート》に決まりました。

 

 

普段指輪を着けないという男性は、

「こだわりはないけど、

唯一惹かれているのは槌目模様です」

とお話ししてくれましたね。

 

 

カジュアルな雰囲気も好きだけど、

結婚指輪らしさも大事にしたい女性。

 

つやつやの質感とダイヤモンド

欠かせない要素でした。

 

 

アレンジを考えていくうちに

「オリジナリティ」「これまで誰も作ったことがない」

そういったワードに惹かれていきましたね。

 

形、色、槌目ダイヤモンド

さまざまなお好みの要素を組み合わせて、

お二人だけの特別な結婚指輪が完成しました。

 

 

これから何十年と生活を共にする結婚指輪

 

傷が入ったり槌目模様がなだらかになってきたり、

永く着けることで指輪の表情も移り変わっていきます。

 

じっくりと時間をかけて、

お二人らしい結婚指輪に育てていってくださいね。

 

 

つくり手 松井

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

たくさんのお好みから生まれた、オリジナリティ溢れる結婚指輪