2022.12.25 横浜元町

クリスマスの結婚式に向けて行う、結婚指輪のメンテナンス

12月25日のクリスマスに結婚式を

執り行われるというお二人。

 

先日、結婚式前のメンテナンスのため

半年ぶりにアトリエへお越しくださいました。

 

今回は、お二人の指輪選びと

指輪のメンテナンスについて、お話します。

 

お二人の指輪選び

結婚指輪でしか選べないような

特別感のあるデザインにしたい。」

 

お互いが大切にしたいことを

丁寧にすり合わせ、辿り着いたのは

ローザ》という指輪でした。

 

 

 

 

ローザ》は、咲きはじめた薔薇の花びらのように

一周に渡ってゆるやかにツイストされた指輪です。

 

一見シンプルながらも

繊細に形づくられた、動きのあるフォルムが

お二人のお気に入りでしたね。

 

お手元に馴染んだ結婚指輪

お二人に指輪をご納品して

半年ほどが経ちました。

 

今回、半年後のお二人の指輪を

撮影させていただきました。

 

 

 

 

とても綺麗な状態でしたが

着用により小傷がついていたり

マット加工の取れも見受けられました。

 

指輪の仕上げ直しは

工房にてお二人の指輪をお預かりし

表面を磨き、質感の入れ直しを行います。

 

結婚式前にメンテナンスをすることで

背筋がすっと正されるような

新鮮な気持ちで結婚式を迎えられそうですね。

かけがえのない一日

結婚指輪をお預かりしてから約1ヶ月。

 

ご配送での納品となりましたが

お二人のお手元に指輪をお納めすることができました。

 

 

 

 

仕上げ直しをした指輪は

ご納品時を思い起こさせるような

初々しさが感じられますね。

 

指輪のメンテナンスにて

またお二人にお会いすることができ

つくり手として、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

聖なるクリスマスに執り行われる

お二人の結婚式が

忘れられない大切な一日となりますように。

 

これからも末永く幸せにお過ごしください。

 

つくり手 古川

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

クリスマスの結婚式に向けて行う、結婚指輪のメンテナンス