2020.03.23 横浜元町

華やかな彫り模様と繊細な装飾を加えた結婚指輪

オリジナリティのある華やかな結婚指輪が欲しいと、ithへお越しになったお二人。

 

 

 

 

お仕事の関係で、ダイヤモンドを加えることが難しいものの、華やかな指輪にしたいとご要望をくださいました

 

たくさんのデザインをご覧いただくと、エッジの効いたかっこいい印象の平打ちフォルムと、和彫りの模様がお好みでしたね。

 

 

 

 

和彫りの指輪の中で選んだのは 《アニス》。

 

植物のスターアニスをモチーフにした、くっきりとした彫り模様が特徴です。

 

彫られた面がキラキラと輝く、華やかな印象がお気に入りでした。

 

 

 

 

普段のお洋服との相性を考え、指輪の半分をアニスの彫り模様、半分シンプルな鏡面で仕上げ、リバーシブルでも使えるデザインにしました。

 

メリハリのあるデザインにするため、エッジにはミルグレインの繊細の装飾を施し、彫り模様にアクセントを添えました。

 

 

 

お守りとしても使われていたアニスの模様が施された、お揃いの結婚指輪

 

これから二人の幸せを守ってくれる指輪になってくれればと思います。

 

 



つくり手 髙橋



 

 

Male:結婚指輪アニス》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪アニス》/K18PG(ピンクゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

華やかな彫り模様と繊細な装飾を加えた結婚指輪