2019.07.29 横浜元町

夏のよそおい

ようやく雨の時期が終わり

本格的に蒸し暑い日が始まりましたね。


ith横浜元町アトリエでは、エントランスのスワッグが夏の装いに変わりました。





涼しげな佇まいのアトリエに、夏をイメージしたスワッグが

優しい雰囲気を添えてくれています。


スワッグは、「壁飾り」の意味があります。

ヨーロッパではリースと並んで魔除けの役割や、

幸福を呼ぶものとして、玄関や室内に飾る習慣があります。





アトリエの中にも、夏のお花が生けてあります。

あじさいと、ひまわりです。





あじさいとひまわりから、夏の瑞々しさとあたたかさを感じられます。





ithには、白いアジサイが名前の由来のリングと、

イタリア語のひまわりが名前の由来のリングがあります。




写真の左側のリングが≪アナベル≫、右側のリングが≪ジラソーレ≫です。


アナベルは中心の大きなダイヤモンド

大輪のアジサイを連想させるエンゲージリングです。


ジラソーレは、中心にダイヤモンドの花が輝くエンゲージリングです。


ithには他にも植物をモチーフにしたデザインが多くあり、

デザインに花言葉や想いを込めてお仕立てしています。



ぜひ夏の装いになった横浜元町アトリエで

女性職人の想いがこもった

たくさんのリングをご試着してみてくださいね。




つくり手 小野寺

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

夏のよそおい