2019.08.31 横浜元町

始まりにふさわしい、蔦植物の爽やかなマリッジリング

事前に好みのデザイン
ご準備して来てくださったお二人。

 

「似たような雰囲気で作れたら」と
おっしゃっていましたね。

お二人の中にある具体的なイメージや
前向きな思いがしっかりと伝わってきて
とても嬉しかったです。









お二人の中にあったイメージは、
"ブルーダイヤ・海・流れるライン"でした。

 

つけ心地がよく、ユニークな形をした
<アイビー>をご紹介すると
とても気に入ってくださいましたね。
大切なポイントを押さえつつ
オリジナリティ溢れるデザインになるよう
ご提案をさせていただきました。









<アイビー>は名前の通り
アイビーという蔦植物がモチーフの
有機的な形が特徴のリングです。

 

手仕事だからこそ表現できる
みずみずしい曲線が魅力で、
「永遠の愛」という花言葉もある
結婚指輪にぴったりの植物です。

 

リングの由来となった植物のお話をしたところ
初めてのペアアクセサリーのデザイン
蔦植物のモチーフという
素敵な共通点がありましたね。










男性のリングには
お二人の大切なポイントである
ブルーダイヤを1つセッティング。


シャープな印象を与えるV字の形を
少し飛び出た先端の丸みが
優しく、愛らしくみせてくれます。


フセコミと呼ばれる
石の周りを縁取るように留めることで
先端の丸みに寄り添う形になっています。









流れるような石の留め方と、
男性とお揃いのブルーダイヤが
ポイントだった女性。


無色透明のダイヤモンドを2つと
先端にはブルーダイヤをセッティング。

 

石の大きさに強弱をつけることで
全体に流れが生まれ、

アイビーに女性らしさがプラスされました。

 

ブルーが引き立ち、
アイビーに滴るしずくのようにも見えますね。









「形も名前もとっても可愛い!」と
愛着を持っていただけて
とても嬉しかったです。

 

たくましくどんな季節でも緑の葉を茂らせ
枯れることのないアイビーが
これからのお二人に
たくさんの幸せを届けてくれますように。




つくり手 前田






Male:結婚指輪アイビー》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《アイビー》/Pt900(プラチナ)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

始まりにふさわしい、蔦植物の爽やかなマリッジリング