2018.07.05 横浜元町

星の彫り模様とアニスでお揃いにし、お互いの好みを大切にした結婚指輪




デザインはおそろいにしますか?とお聞きした時、
「お互い好きなデザインにしよう」と
それぞれの好みを重視されていましたね。


お二人が、互いの指輪を選ぶ時間も
笑顔で過ごされていたことがとても印象的に残っています。







女性が「一番似合うね」とおっしゃられたデザインは、
実は男性が一番気に入られていたリング。


男性は《アンダンテ》という、丸みがあり
着け心地の良いリングを選ばれました。


「なるべくシンプルに作りたい」という男性のご要望を叶えるため
表面はすっきりとした鏡面仕上げにお仕立て。


トップには女性とお揃い感が出るように星の飾り彫りをお入れしました。









いくつかお気に入りのデザインがあった女性は、
それぞれの好きなポイントをアレンジ。


「彫り模様がかわいい」と気に入られていた《アニス》に、
ミル打ちを施しアンティークな雰囲気にお仕立てすることに。


アニスは一つ一つの彫り模様が末広がりになっていて
とても縁起の良いリングです。


素材の色味をイエローゴールドでお仕立てをすると
よりアンティークな雰囲気になりますが、
プラチナでお仕立てすることによって
”結婚指輪らしさ”を纏うデザインとなりました。








それぞれの好みを尊重した、
お二人らしい結婚指輪になりましたね。

 

賑やかで、暖かな時間の流れるご家庭を築いてかれてくださいね。
また来年、お会いできることを楽しみにしています。


きらきらと輝く未来とともに、お二人の幸せが永遠に続きますように…


つくり手 前田






Male:結婚指輪《アンダンテ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《アニス》/Pt900(プラチナ)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

星の彫り模様とアニスでお揃いにし、お互いの好みを大切にした結婚指輪