2018.03.13 横浜元町

可愛らしく輝く肉球が印象的な、お揃いの結婚指輪

猫のモチーフを結婚指輪に取り入れたいと、ithにお越しになられたお二人。

お二人のリングフォルムの1番のお気に入りはデザートでした。

削り出すことで表面の凹凸を作り出しているデザートは、1つ1つの面のくぼみが表情ゆたかなマリッジリングです。

手が大きくしっかりとしている男性は、リング幅を3.0mmにアレンジしてお仕立て。

女性は存在感も大切に、2.5mm幅にしてお仕立てすることに。

お二人の1番のこだわりは、リングトップに施した猫の肉球。

刻印と一緒に内側に入れようかたくさん迷われましたが、
やっぱり表面に入れたいとご相談いただき、デザインを考えていきました。

3ピースのメレダイヤモンドと、くるんと丸みのある窪みを組み合わせたお二人ならではの可愛らしい肉球デザイン

マットなテクスチャーにダイヤと地金の光沢で存在感も出しつつ、
あえて少し斜めにお入れすることで、デザートのリングに溶け込むようにナチュラルな印象になりました。

猫ちゃんが大好きなお二人にぴったりの、お揃いの結婚指輪
これからお二人と猫ちゃんで、幸せな時を重ねていかれてくださいね!

つくり手    林  綾香





Male:マリッジリング/K18(イエローゴールド)
Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド)Deserto《デザート》

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

可愛らしく輝く肉球が印象的な、お揃いの結婚指輪