2018.01.19 横浜元町

横浜のアトリエには縁起が良いモチーフの動物がいます

少しおそくなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年も横浜元町アトリエもどうぞよろしくお願いいたします。



早速ですが横浜元町アトリエには縁起の良い動物がたくさんいます。



まずは鶏を紹介させてください。

韓国での言い伝えになるそうですが、鶏の鳴き声は一日の始まりを意味します。

明るくて新鮮な出発を意味し、悪鬼を追い払い新婚夫婦に害を与えないよう守ってくれる動物だと言われているようです!

韓国で行われる伝統ある結婚式ではかかせない動物なんですよ!



そんな鳥達のなかに実は一匹豚が紛れ込んでます。

豚は『幸せを運ぶ』ことで世界中から縁起の良い動物でとても有名ですよね!

“富と繁栄の象徴”と知られている豚。子供をたくさん産むことから“子宝や子孫繁栄の象徴”とも言われています。

日本ではダジャレで「豚豚拍子(とんとん拍子)にいい方向へことが進む」とおもしろい言い伝えもあります。


アトリエ内にはこのように遊び心がたくさん詰まっております!

まだまだ別の動物達が沢山いるのでお越しいただいた際は

是非お部屋のなかのインテリアにも注目してみてくださいね!




つくり手 中川愛菜





横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

横浜のアトリエには縁起が良いモチーフの動物がいます