お好きな場所からアクセスできる、ithのオンラインサポート

“オンラインサポート”って、何ができるの?


ithのオンラインサポートとは、言わば“リモート接客”に当たります。

ご自宅にいらっしゃるお二人と、ithのつくり手がビデオ通話で接続して、結婚指輪婚約指輪選びのご相談を承ります。

遠方の方はもちろん、パートナーに内緒の下見にも便利なオンラインサポートでは、ご自宅に居ながらithならではのお二人に寄り添う指輪選びのサポートをお受けいただけるよう、様々な工夫を行っています。

face to faceに引けを取らない丁寧なカウンセリングに始まり、過去数千件分のオーダーメイド作例画像をご覧いただき、お二人が本当に気に入るデザインが見つかるようじっくりお話を伺います。

とは言え、結婚指輪は“一生もの”。リモートならではの不安も感じますよね。そこで今回は、ithのオンラインサポートでの指輪選びについて、詳しくご紹介いたします。



お好みを紐解くカウンセリング


まずはお二人のお好みやご要望について、じっくりカウンセングすることからスタート。

指輪のかたち・デザインのテイストなどを細かく見比べながら、指輪の画像を確認しながら、担当のつくり手がお好みの要素を分析します。

そして重要なのは、見た目だけでなく、身に着けたときにしっくりくるデザインであることです。

ithでは毎日の心地よく指輪を身に着けられるよう、お二人の暮らしにフィットする指輪を一緒に探っていきます。お二人のライフスタイルや普段の服装など、多角的にデザインの検討を重ねて候補を絞り込みます。



お二人らしさをプラスする“アレンジ”を


お話を重ねて行くと、候補のデザインは3〜4点に。
それぞれの指輪のディティールについて、詳しく掘り下げていきます。

お二人の指輪に特別感をプラスするのは、指輪の“アレンジ”です。絞り込んだお気に入りの指輪を、さらにお二人の理想のデザインに仕上げるアレンジを探します。

過去にithで制作した指輪のアレンジ例画像をご覧いただき、お二人の理想のデザインを見つけていきましょう。

ダイヤモンドのラインが好き”だったり、“マットな質感がいい”などのお気に入りポイントはもちろん、“もう少し細身で華奢ならいいのに”といったご要望も、ご遠慮なくお話いただきます。



カメラの映像で、さらにデザインをチェック


画像だけではイメージを掴みづらいときには、映像で指輪をご紹介いたします。

専用のカメラで、あらゆる角度から指輪をお見せいたします。

また、つくり手が指輪を着けた様子をご覧いただくことでも、身に着けたときの印象をイメージしていただくことができます。



ご自宅や実店舗で、指輪の試着が可能です


永く身に着ける結婚指輪だから、デザインを最終決定する前には、ご自分の指で実際に試着してみたいですよね。

ithのオンラインサポートでは、お二人で最多6点の指輪と、サイズ計測器のレンタルを承ります。

また、実店舗でのご試着をご希望のお二人には、お近くのアトリエをご案内いたします。お気兼ねなくご試着のご要望をお知らせください。



オンライン限定の試作リング無料制作


ithでは指輪のオーダーメイドを安心してお楽しみいただくため、“試作リング”制作のオプションサービスをご用意しています。

通常価格は税込10,000円で承りますが、オンラインサポートでご成約いただいたお客様に限り、無料で試作リングをご用意いたします。

例えば、お気に入りのデザインに、別の指輪の質感を組み合わせたい場合。

このように、試作を挟むことで、オリジナルデザインのご注文いただく場合も、実際に形になった指輪で仕上がりをご確認いただけます。

安心して指輪の完成をお待ちいただくことができますので、ぜひご活用ください。

※試作リングは宝飾品として制作されておらず、あくまで仕上がりをご確認いただくためのものです。お客様へのお引き渡しはできかねますので、予めご了承ください。



まずはお気軽にご予約から


オンラインサポートのご利用は、WEBサイトのご予約カレンダーより承ります。

ご希望の日時を選んで予約フォームをご送信いただくと、追ってithのつくり手より詳しいご案内をお送りいたします。

また、ithのオーダーメイドや指輪のデザインについて、ご相談前に手軽に知ることができるムービーや、オンラインカウンセリングをご用意しております。

初めての指輪選びで不安を抱えるお客様も、無理なく指輪のオーダーメイドをお楽しみいただけるようサポートいたしますので、安心してご予約日時をお迎えください。

> ithのオンラインサポートはこちら


▽ アレンジのご参考

|オーダーメイド作例はith Instagramアカウントでもご覧いただけます|

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お好きな場所からアクセスできる、ithのオンラインサポート