長年連れ添うお二人のご褒美に、憧れのアニバーサリーリングを

重ねた年月を振り返る特別な記念日


結婚記念日やお二人の節目は、ご夫婦にとって特別なアニバーサリーリングを探すきっかけに。
“もうすぐ結婚〇周年だから” と、アトリエでは婚約指輪結婚指輪以外の特別な指輪もお仕立てをお任せいただく機会も。初めてのアニバーサリーリング選びともなれば、期待に胸が高鳴りますよね。

ご夫婦が長く連れ添ったお祝いに相応しく、お二人がますます仲睦まじく人生を共にできるような、特別な思いが宿る指輪の選び方をご紹介します。



一度は手にしたい “エタニティリング”


エタニティリングとは、指輪のアームにダイヤモンドが絶え間なく石留めされたデザインを示します。英語で “永遠” を意味する名前の通り、“永遠の愛” を意味する婚約指輪や結婚指輪はもちろん、これまでの歩みを象徴する記念の指輪にぴったりのデザインです。

エタニティリングには、大きく分けて2種類が存在します。

ひとつは“フルエタニティ”と呼ばれる、指輪をぐるりと1周ダイヤモンドが途切れずに並ぶデザイン。それに対し、手の内側にはダイヤモンドを並べず、表側の半周にだけ石留めされたものは、“ハーフエタニティ”と呼ばれています。



華奢なアームとダイヤモンドの輝き


Opera《オペラ》

指輪の表側にのみメレダイヤが並ぶハーフエタニティリングの《オペラ》。隣指や手の内側へのダイヤモンドの当たりが少なく、着け心地が滑らかです。

細めのリング幅いっぱいに石留めされたダイヤモンドが、心躍る煌めきを放ちます。握った手の中にダイヤモンドがセットされておらず、日常生活で扱いやすい点も魅力です。



重ねた月日にふさわしいゴージャス感


“食” を意味するイタリア語のエリクスは、太陽と月が重なる月食をイメージさせるフルエタニティリング。
指輪を側面から眺めると、まるでコロナのように眩く強い輝きを放ちます。エリクスの名を持つ指輪は3種類、ダイヤの大きさが異なるトーレ・ドゥーエ・ウーノが揃います。

Eclisse tre《エクリス トーレ》

《エクリス トーレ》は、ダイヤモンドの輝きが存分に味わえる、上品でゴージャスなデザイン。存在感のあるダイヤモンドが1周ぐるりと指輪を彩り、お二人が重ねた歴史を物語るエタニティリングです。

Eclisse due《エクリス ドゥーエ》

《エクリス ドゥーエ》は幅2,5mmと、程よいサイズ感が嬉しいデザイン。華奢すぎず、程よい華やかさが、大人の女性にぴったりの存在感です。

Eclisse uno《エクリス ウーノ》

《エリクス ウーノ》は重ね着けしやすい、細身のフルエタニティリング。どこから見てもダイヤモンドの輝きを楽しむことができます。アニバーサリージュエリーとしてはもちろん、お手持ちとの結婚指輪婚約指輪とのコーディネートにも重宝します。



人とは違うファッショナブルなエタニティ


Bolla《ボーラ》

泡や雲を思わせる気取らない雰囲気が、個性的でファッショナブルなエタニティリング。女性の指輪は大小カラットの違ったダイヤモンドを覆輪留めした、クラフト感漂うデザインです。

男性用にのデザインは、ダイヤモンドのない遊び心たっぷりのシルエット。人とは違ったフルエタニティリングをお探しの方に。



ロマンティックに連なるハート


Anello《アネーロ》

ハートのモチーフが指元を1周する、愛らしさが溢れるフルエタニティリング。中央には0,1ctのハートシェイプのダイヤモンドがキラリと輝き、上品さも兼ね揃えています。
すっきり縦長にデザインされたハートは、大人の女性ならではの洗練された遊び心を感じさせます。



お二人の記念日に彩りを


特別な記念日を祝うアニバーサリーリングとして、個性豊かなエタニティリングご紹介しました。
ダイヤモンドが途切れずに並ぶデザインは、さらなる愛を誓うお二人の特別なジュエリーとして輝きを放ちます。

指輪のオーダーメイドを承るithでは、好みのデザインの指輪を選んでお好みのアレンジを加えるセミオーダーを承ることができます。エタニティリングの宝石を好みのカラーストーンに変更したり、指輪の内側にパートナーやお子様のお名前を彫り込んだり、誕生石を並べることも可能です。

> ithのオーダーメイドについて

お二人やご家族の記念となる、憧れのアニバーサリーリング選び。つくり手がじっくりとサポートいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

> ithの8アトリエはこちら

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

長年連れ添うお二人のご褒美に、憧れのアニバーサリーリングを