2022.12.22 梅田

柔らかい輝きが魅力のオパールが留まった婚約指輪

 

オーダーメイド婚約指輪を作りたい」と
アトリエにお越しくださったお二人。

 

細部にまでこだわってお作りした、

特別なデザイン婚約指輪

今回はご紹介させていただきます。

"蔦"をモチーフにした婚約指輪

ithの婚約指輪は、ストレートやカーブ、

落ち着いたものやキラキラと華やかなものまで
様々なデザインをご用意しています。

 

 

 

 

その中からお二人が選ばれたのは、
蔦をモチーフにした《エデラ

 

大きなダイヤモンドを包み込むような形状に、

小さなダイヤモンドが留まったデザインです。

ダイヤモンドをオパールに。

婚約指輪にはオパールを留めたい」

そうお考えだったお二人。

 

そこで、3箇所に留められたメレダイヤモンドの内
2箇所をオパールに変更することに。

 

 

 

 

オパールは華やかさだけではなく、

温かく柔らかい印象も持っています。

ダイヤモンドとまた違った魅力で、

落ち着いた印象を感じられますね。

 

また、見た角度によって印象が異なるよう、

片側には落ち着いたホーニングのマットを、

反対側は鏡面仕上げでお仕立てしました。

 

 

 

 

お二人と初めてお話しさせていただいたのは1月。

完成してお渡しさせていただいたのは7月でした。

 

たくさん悩んで、

話し合いを重ねたからこそ生まれた

お二人だけの特別なデザインです。

 

お手元を見るたびに、

アトリエで過ごした特別な時間も

思い出していただけると嬉しいです。

 

 

つくり手 宮本

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

柔らかい輝きが魅力のオパールが留まった婚約指輪