2018.08.27 心斎橋

手を重ねたようなフォルムが温かみを感じさせる結婚指輪

 

 

栄アトリエがオープンする前のこと。

はるばる愛知県から車を走らせて、

大阪の心斎橋アトリエまで

お越しくださったおふたり。

 

 

渋滞に巻き込まれながらも、

リング探しのために

イズまで来てくださいましたね。

 

 

 

 

 

 

すごくお疲れだったと思いますが、

おふたりはじっくりと

サンプルリングを吟味されて

手を重ね合わせたような

カーブのフォルムが特徴的な

Forte《フォルテ》をお選びになりました。

 

 

温かみが伝わってくるようなフォルムと

流れるように留まる

ダイヤモンドのコントラスト。

おふたりのやさしい雰囲気に

ぴったりなデザインだなと感じます。

 

 

 

 

 

 

地金は肌なじみがよく、

落ち着いた印象の

K18ホワイトゴールドでお仕立て。

柔和な雰囲気が増しましたね。

 

 

ペアのリングがご希望だったので、

色味もフォルムも全く同じリングで

お作りすることに。

 

 

 

 

 

 

イズを選んでくださったきっかけは、

インスタグラムの画像でご覧になった

”星の飾り彫り”でした。

 

 

オーダーメイド

お仕立てするからこそできる、

おふたりだけの”こだわり”。

 

 

はじめはリングの表面に、

ワンポイントで入れたいと伺いましたが、

選ばれたリングのきれいに並ぶ

ダイヤもお気に入りに。

 

 

せっかく、イズを知るきっかけとなった

飾り彫りですから、

ぜひ取り入れて欲しいと思い、

リングの内側にお入れすることを

ご提案しました。

 

 

 

 

 

 

リングの内側には色石を

お入れされるご予定だったので、

内石留めを

”星の飾り彫り留め”にすることに。

 

 

男性は”ルビー”、

女性は”イエローサファイア”。

それぞれお好きな色の石を

選んでいただきました。

おふたりのこだわりがさりげなく

込められた結婚指輪になりましたね。

 

 

これから一生を共にするリング。

ふと指から外した時に、

内側に輝く星を見て、

ふわっと幸せな気持ちになっていただけたら

嬉しいです!

 

 

末長くお幸せに・・。



つくり手 大橋 美菜子



 

Male:結婚指輪《フォルテ》/K18WG(ホワイトゴールド

Female:結婚指輪《フォルテ》/K18WG(ホワイトゴールド

 

 

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

手を重ねたようなフォルムが温かみを感じさせる結婚指輪