2026.06.25 名古屋栄

これからお二人と一緒に歩んでいく、お揃いの結婚指輪

初めてアトリエの扉を開けてくださった時から

素敵な笑顔を見せてくださったお二人。

 

初めての指輪選び。

お二人がどのようにして

「これしかない!」という一組に辿り着いたのか、

ご紹介していきます。

試着を通して気がついた着け心地の大切さ

男性が最初に惹かれたのは、

シャープで潔い“平打ち”の形が特徴的な《クアトロ》。

 

 

実際に指を通し、手を握り、

日常の動作をイメージしてみると、

「ずっと着けていくなら、もう少し丸みがほしいかも」

という、ご自身の小さな感覚に気づかれました。

 

そこから、一生身に着けるものだからこそ、

お手元に一番しっくりくる形を探していきましたね。

 

そうして手に取ったのが、《アルページオ》。

平打ちのすっきりとした格好良さを持ちながら、

丸みを感じられる絶妙なフォルム。

 

お二人で「これだ!」と頷き合った瞬間でした。

 

 

お二人が大切にしてきたことは、

着け心地の良さと、もうひとつ。

 

一生物の結婚指輪として、

毎日身につけることをイメージしながら

“日常に馴染むシンプルさ”を大切にされておりました。

これから育てていく楽しみを

ithにはシンプル&ビルドという

自社工房があるからこそ叶う、

新しいオーダーメイドスタイルの提案をしています。

 

最初にお仕立てした指輪に、

お二人の節目のタイミングで、

思い思いのカスタマイズを加えることができます。

 

お二人は"育てる"ことを大切に、

あえてシンプルなデザインを選択し、

未来に楽しみをとっておくことにしました。

次にお二人に会える日を願って

ご納品からしばらく経ちましたが、

指輪はお手元に馴染んできた頃でしょうか。

 

少しずつ風合いを変え、お二人のそばで、

優しく輝いていることと思います。

 

また、どこかのタイミングで

お二人らしいカスタマイズを加える日に立ち会えますように。

 

 

つくり手 鈴木

名古屋栄アトリエ

この投稿をシェアする

これからお二人と一緒に歩んでいく、お揃いの結婚指輪