2024.06.10 名古屋栄

それぞれのこだわりとお揃いを大切にされた結婚指輪

「二人で新たな結婚指輪を作りたい。

だけど自分たちの好みやこだわりは分からないです。」

 

お二人が初めてithにお越しくださったとき、

そうお話をしてくださいましたね。

 

しかし、たくさんの指輪をご試着していただくことで、

それぞれの指輪のお好みやこだわり、

お互いに似合うものを見つけてくださりました。

 

見つけたそれぞれの指輪のこだわり

男性が選ばれた指輪は、《アレグロ》。

 

 

シンプルで真っ直ぐな形状に

エッジの効いたラインが斜めに施された、

アレグロ特有のスタイリッシュな印象がお好みでしたね。

 

また、指輪が回ってもリバーシブルで使えるデザイン

女性からの「お似合いだね」とのお言葉も

決め手だったかと思います。

 

 

 

女性が選ばれた指輪は、《フォルテ》。

 

 

シンプルな曲線を描いた形が女性の指元にしっくりと馴染み、

お手元を綺麗に見せてくれます。

 

また、エッジの効いた伸びやかでスタイリッシュなデザイン

男性とのお揃い感を感じていただけました。

指輪で表すこれからのお二人

たくさん悩み、考え、お話をすることで、

《お揃い》に対して強いこだわりが芽生えたお二人。

 

 

それぞれの指輪の特徴は生かしつつ、

「これからも二人で一緒に同じ方向を見て歩んでいきたい」

そんなお気持ちも指輪で表現できたらと、

悩まれていたことは、とても印象に残っています。

 

そして、お二人と一緒にご相談を重ね、

共通している《右上がりの形》を生かして

鏡面加工とマット加工を施しました。

 

いつまでもお二人が同じ方向へ歩んでいけるような、

そんなお揃いの結婚指輪に仕上がりましたね。

 

このデザインに辿り着いたとき、

お二人でとても喜んでくださったことを

今でも鮮明に覚えております。

同じ方向へ歩み続けるお二人

 

たくさん悩んでつくられた指輪は、

「二人とも毎日着用しています」とお話しくださり、

とても嬉しい気持ちとなりました。

 

これからもお二人だけの素敵な指輪とともに、

たくさんの思い出を刻んでいってくださいね。

 

お二人の末永い幸せを、心より祈っております。

 

つくり手 森山

名古屋栄アトリエ

Customer's Voice

この度は、私たちの指輪選びを丁寧にサポートしてくださり本当にありがとうございました。
結婚指輪なので2つのデザインをなるべく合わせたい気持ちはあるものの、自分達の異なるこだわりも取り入れたいという矛盾から中々デザインを決めきれず長い時間悩んでしまいました。
それでも最後まで真摯に、そして丁寧に私たちに向き合ってくださったおかげで素敵な指輪に出逢えました。本当にありがとうございます。

この投稿をシェアする

それぞれのこだわりとお揃いを大切にされた結婚指輪