2022.01.21 名古屋栄

まばゆい光のコントラストが美しい、お二人のこだわりが込められた結婚指輪と婚約指輪

凛とクールで、落ち着いた雰囲気のお二人。

 

“スターダスト加工”や“アニス彫り”

ひねりのあるフォルムなど

 

たくさんの理想を抱いて

ithへいらしてくださいました。

おそろい感と個性を大切にした形

 

結婚指輪は《メビウス ドゥーエ》。

メビウスの輪をモチーフにした

立体感とひねりが楽しめるデザインです。

 

男性はやわらかい雰囲気がお好みなので

トップに“ホーニング加工”を、

女性は憧れだった“スターダスト加工”を施しました。

 

おそろいのベースにそれぞれの加工で

個性を感じられるひと組に。

オリジナリティのある刻印

 

お二人のこだわりは指輪の内側にも隠れています。

 

時間をかけて描かれた苺のイラストと

指輪を重ねることで浮かび上がる、

お二人のイニシャルが刻まれています。

 

ご入籍日である15日にちなんで

苺のイラストにされました。

 

お二人の遊び心が感じられますね。

お気に入りの飾り彫り

 

婚約指輪は《イリス》。

たくさんのメレダイヤモンド

繊細なミル打ちがとても優美なデザインです。

 

側面には、スターアニスをモチーフにした

“アニス彫り”という飾りが

どの角度から見てもキラキラと輝きを放ちます。

 

女性はお越しになる前から

飾り彫りを気になっていたこともあり

珍しい雰囲気をとても気に入ってくださいました。

 

 

実はこの“アニス彫り”

お二人の結婚指輪の手の平側にも。

 

自分たちだけが分かる、密かなワンポイントで

よりオーダーメイドらしさを感じられる

デザインになりましたね。

じっくりと時間をかけた指輪選び

 

ご納品から一ヶ月が経ちましたが、

そろそろお手元に馴染んできたでしょうか。

 

お二人は二度、

遠いところからアトリエまで足を運び

じっくり時間をかけて指輪選びをされました。

 

たくさん時間をかけて、話し合ったからこそ

そのぶん愛着のわく指輪に

なっていることと思います。

 

指輪に思い出が刻まれて、

味のある風合いに変わってきた頃に

またお会いできたら嬉しいです。

 

 

つくり手 松川

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

まばゆい光のコントラストが美しい、お二人のこだわりが込められた結婚指輪と婚約指輪