2016.11.04 代表ブログ

二色のリングに槌目を入れて制作したマリッジリング


槌目(秋)を入れてお仕立てしたマリッジリング


つけ心地がいいと男性が気に入ってくれたので、

お二人ともカーブのかかったリングのフォルムをベースにオーダーいただきました。


男性さまは、シンプルにカーブの際立つ甲丸タイプで制作。

女性さまは少し華やかに2色の地金を使い

コンビカラーで、ダイヤモンドも一粒入れ女性らしい華やかなリングにしました。

ミルグレインも入っています。



2人のリングは違う仕様のように見えるけれど、

カーブの形と槌目がお揃い。

2人のかたちに、女性さまのこだわりをプラスしてこの一組のマリッジリングが完成しました。




たくさんリングが入っているサンプルを見ながら一つのお気に入りを選ぶのは

とても難しいことです。

結婚指輪は、2人で一つ、一生のうちでいくつもつくるものではありません。

だからじっくり悩んで欲しいし、愛着の湧くデザインでお仕立てしたいと私は思っています。


選び方は人によって

たくさんのリングを見ながら、お気に入りをミックスさせて個性的にお仕立てしたり、

色、形、2人のペア感、自分だけのこだわりを一つずつ決めていくのもいいと思う。


選ぶ工程も、2人の結婚準備の思い出になってくれたらうれしいな☆



つくり手 高橋亜結


Men’s Pt900 / マリッジリング
Lady’s K18PG,Pt900,ダイヤモンド / マリッジリング


結婚指輪 コローレ

結婚指輪 槌目 秋



この投稿をシェアする

二色のリングに槌目を入れて制作したマリッジリング