2016.03.10 代表ブログ

アトリエ日誌:結婚指輪のアレンジ



指輪は大体同じような形に見えてしまって
これがいいというものがなかなか見つからなかった。


フォルムとしては好みがあるのだけど、それだけだと
みんなと同じだし、何か自分たちらしい事を込められないだろうか?


先週、そんなお二人と話しました。


指輪はとても小さなもの
その小さなかたちの中で、何をしたら素敵なリングになるのかな。


過去に見たりつくったりしたものを、あたまの中の引き出しから
この二人にあった指輪に仕立てるにはどうしたらいいか考えました。


好みのフォルムに、新たなデザインをプラスしてご提案。


自分達らしいリングに出会えたと、二人とも喜んでくれました。


これから完成まで、私も楽しみ☆



つくり手 高橋亜結

この投稿をシェアする

アトリエ日誌:結婚指輪のアレンジ