2015.09.23 代表ブログ

プラチナのマリッジリング(フルオーダーメイド/手作り)


表参道店がオープンした6月の初め頃にお越しいただきました。


女性の婚約指輪に合わせたペアになるよう、男性のマリッジリングの制作。
女性は、エンゲージリングと重ね付けできるマリッジリング、というオーダーでした。


男性は、つや消しと光沢の質感の違いで、ふたつのリングが交差したようなリング。
試作リングを制作したときは、もうすこし幅が細いものでしたが
実際につけてみて、もう少しボリュームがあったほうが好みとのことだったので
思いきり幅を広げ、リング幅7mmのリングになりました。


女性のマリッジリングは、婚約指輪のようなかたち。
日本では、こちらがエンゲージリングのデザインだけど
ご主人の国では、中石にダイヤモンドのあるリングを贈るのがスタンダードなのだそうです。


表参道ができて、間もない時で
個人的にも思い出に残るお二人でした。


つくり手 高橋亜結




ithの結婚指輪・婚約指輪コレクションはこちら


http://www.ateliermarriage.com/gallery/

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

プラチナのマリッジリング(フルオーダーメイド/手作り)