2013.12.14 指輪制作日誌

入浴のとき

お風呂の時、温泉の時、マリッジリングはどうするのという質問を受ける。

お風呂の時は、単にはずれてしまって失くしてしまうという可能性があるからはずしたほうがいいし、

温泉の時は注意が必要。

 

基本的に、プラチナゴールドも非常に安定した金属。

ただプラチナゴールドも、そのままでは強度が十分でない為、他の金属との合金にして強度を高めている。

(プラチナ900とか、18Kゴールドなど。)

プラチナ900は90%プラチナ、10%が別の金属。

18Kは、24分の18、いわゆる75%がゴールド、そして25%が別の金属という意味。

プラチナはパラジウムという金属との合金にすることが多い。

また金は、銀と銅とあわせることが一般的。

この銀と銅の配合によって、ピンクゴールドイエローゴールド、ローズゴールドといった色合いの違いが生まれる。

 

この配合の銅が硫黄と反応して変色する可能性がある。

とくに草津や箱根の大涌谷のような強酸性の硫黄泉は要注意!

 

万が一色が変わってしまっても磨けば元通りになるので心配しなくても大丈夫。

 

[a]

 

イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/

 

ゴールドリングコレクション

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/

 

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

入浴のとき