2014.07.04 指輪制作日誌

パールネックレスについて

今日はithのアコヤ本真珠のオーダーでおすすめの商品をご紹介します。

お越しいただければ、実際の商品も見ていただけるのですが

ご予約いただければ、たくさんの種類の中から色味、粒の大きさ等吟味しながら

ご予算に応じてオーダーしていただけます。


真珠は実際に見比べてみると色味や照り、巻きの違いがあって本当に奥が深いんです。

ファーストパールとして8mm玉42cmタイプをひとつ持っておくのも

もちろんおすすめしておりますが、今回は少し変わったタイプをご紹介します。


私も持っているのですが、パールのグラデーションネックレス

仕入れの時にどうしても欲しくて、自分用に作ってしまいました!

こちらのネックレスは中心のパールが大きく、端にいけばく程小さくなっています。

クラシックな印象を与え、粒が主張しすぎないので、フォーマルにもカジュアルにも使えます。

ペンダントと重ね付けしてもかわいいです。

あと、個人的には遠近法で首元がすっきりして見えると思ってます…!


こちらはもともとアンティークにも多いデザインですが、

ちょうど120年前に真珠の養殖技術が生まれたころにも作られていたようです。

アンティークとは100年以上経ったものを言うそうですが、いわばその復刻のようなものですね。


ただ、現在ではこちら粒の色と大きさをグラデーションに揃えるのがコストがかかってしまうため、

今ではあまり作れないそうですよ。

ithでは只今2本ストックがございます。是非一度お手に取ってご覧になってみてください。

お早めにオーダーしてくださいね!


yuki kasahara (サロンディレクター)






吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

パールネックレスについて