ベビーリングに刻む刻印

小さなベビーリングに刻む刻印

赤ちゃんの健やかな成長を願い、

出産の記念に制作するベビーリング。

 

初めて贈るジュエリーとして、

制作をご検討する方も多いと思います。

 

大切なジュエリーの内側、

刻印ってどんな文字を入れるの?」と、

疑問に思う方もいらっしゃいますよね。

1号にも満たないサイズのベビーリングには、

たくさんの文字は刻めません。

 

ですが限られた文字数の中に、

思いを込めた言葉を刻みたい。

 

今回は実際にご制作したベビーリングをもとに、

刻印文字についてご紹介したいと思います。

産まれた日を刻む

スタンダードな刻印は、

お子様のお誕生日。

 

愛おしい我が子がこの世に誕生した、

他にはない特別な日です。

1歳、2歳、3歳と、

お子様が誕生日を迎えるたび、

「産まれた日はこうだったな。」

そう思い返すことも多いでしょう。

 

刻印内容としてはシンプルですが

そこに込められた想いは、

お子様の成長と共に大きくなっていきます。

お名前を刻む

お名前は、お子様がご両親からもらう、

一番最初のプレゼントです。

お子様の名前を決めた時、

そこにはどんなストーリーがありましたか?

 

これから何百回、何千回と呼ぶであろうお名前は、

ご両親にとっても特別です。

 

「立派になったね。」

 

お名前に込めた意味を思い返し、

今までを振り返りながら名前を呼ぶ日が

いつかやって来るのでしょう。

出生体重や身長を刻む

初めてお子様を抱いたとき、

どんなことを感じましたか。

 

ぎこちない手つきで、

そおっと抱きしめたあの日の記憶。

お子様の成長と共に、

だんだんと薄れゆくあのときを

刻印として刻むことで、

「こんなに小さかったんだよね。」と

懐かしむことができます。

 

いつかお子様が大人になり、

そんな話で盛り上がれる日が

待ち遠しくもなりますね。

刻印は、未来の私たちへ贈る小さなお手紙

ベビーリングに刻む刻印は、

大切な思いを印す小さなお手紙です。

 

そしてその手紙は、お子様だけではなく、

ご両親であるお二人へ宛てたものでもあります。

 

ベビーリングのデザインだけではなく、

刻印を考える時間も、

特別な思い出にしてくださいね。

 

 

 

つくり手 平島

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ベビーリングに刻む刻印