毎日着けられないからこそ、好きなデザインで決めた愛知県にお住まいのお二人の結婚指輪

 

遊び心のあるデザインを探して、ithのオンラインアトリエにお越しくださいました。

 

ithには、シンプルなデザインから、凝ったクラフトなデザインまで幅広いコレクションがございます。

お二人はお仕事では身につけられないことから、色味や模様、輝きなど全てお二人のお好みでお仕立てしました。

 

 

お二人がお選びになったのは《エルバ》です。

 

ithのクラフトなデザインの中でも「和彫り」という伝統技法を使ったコレクションです。

 

丸い形状の指輪に月桂樹の彫り模様が施され、クラシカルでトレンドに流されないデザインです。

月桂樹には「幸福の木」「夫婦の日」という意味があり、結婚指輪のモチーフにもぴったりですね。

 

 

 

この月桂樹の彫り模様は、タガネという工具を使って施されます。

鋭利な刃物による彫り筋が、金属独特の輝きを見せてくれます。

 

アニス》という他の和彫りのデザインも気に入ってくださっていましたが、《エルバ》の規則的で整った模様が、より結婚指輪らしく、華奢でお好みでしたね。

これから他の指輪との重ねづけも楽しでいただけると思います。

 

 

月桂樹の実と葉が交互に並んだ繊細な模様を、お手元で楽しんで下さいね。

 

和彫りの輝きは、経年の変化によって風合いが変わっていきます。

たくさんの思い出を指輪に刻んで、より一層お二人だけの指輪を育てていってください。

 

末永いお幸せを、お祈りしております。



つくり手 小野寺



Male:結婚指輪エルバ》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪エルバ》/K18YG(イエローゴールド

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

毎日着けられないからこそ、好きなデザインで決めた愛知県にお住まいのお二人の結婚指輪