2022.11.03 表参道

「おそろい」にこだわった結婚指輪

ご夫婦になった証として、

これからの人生を共にする結婚指輪

 

だからこそ、お二人が大切にされたのは

"おそろいであること"でした。

お二人が選んだ指輪のフォルムは、

結婚指輪としては珍しい"剣腕"と呼ばれる形状。

 

全体的に直線的なフォルムなので、

すっきり・シャープ・かっこいい、

そんな印象を与えてくれます。

指輪の真ん中を走る稜線を境目にして、

二つの質感を楽しめるデザインにしました。

 

お二人が選んだのは、

ヘアラインという種類のマット加工と

鏡面と呼ばれる光沢仕上げ。

指輪を着ける上下の向きを逆さまにすれば、

一つの指輪で違った印象を楽しむことができます。

 

剣腕のフォルムだからこそ、

二つの質感が際立つ素敵な仕上がりになりました。

指輪は、永く着けることで風合いが変わってきます。

角が丸みを帯びてきたり、傷がついたり、曇ってきたり。

 

毎日を共に過ごす結婚指輪だからこそ、

お二人らしい風合いに仕上がっていくことでしょう。

 

おそろいの結婚指輪に、

おそろいの思い出をたくさん刻んでいってくださいね。

 

つくり手 松井

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

「おそろい」にこだわった結婚指輪