2017.04.24 表参道

フォルムまでこだわりの詰まったマリッジリング

シンプルだけど、お二人の思いがたくさん込められたマリッジリング。


永く寄り添うものだからこそ “ずっと気に入って着けられるものを”と、ithにいらしてくださいました。



女性は細く華奢なデザイン、男性は幅広で存在感のあるデザインを好まれていました。


リングベースは一緒がいいとご要望があり、たくさんのリングをご試着いただき、目に留まったデザインが Milgrain≪ミルグレイン≫でした。


両サイドを囲む細かなミルを施すことで、よりリングデザインのよさが引き立ち、マットなリングベースとのコントラストがとても素敵に仕上がりました。



女性が特にお好きだと言っていた、ダイヤモンドの飾り彫り留め。


リング中心のダイヤモンドを囲むように彫り模様を加えることで、よりダイヤモンドが引き立たちます。


男性も同様に飾り彫り留めを施し、よりお揃い感を表現しました。


お二人が最後までこだわり悩んでいたのが、フォルムでした。着け心地や、仕上りの雰囲気に影響する、大切な要素です。


お二人からの “丸みを持たせ柔らかい印象のリングにしたい” というご希望に沿って、男性の幅広リングによく合うの平甲丸フォルムをご提案。


シンプルだからこそフォルムやテクスチャにこだわることで、お二人だけの素敵なリングに仕上がりました。



いつも笑顔で明るいお二人。


1枚目の写真の優しく寄り添うペアリングの様子は、まさにお二人のよう。


木漏れ日のような温かなご家庭を築いていって下さいね。





つくり手 松田 美樹





Male:マリッジリング / K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング / K18YG(イエローゴールド)



結婚指輪 Milgrain≪ミルグレイン≫

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

フォルムまでこだわりの詰まったマリッジリング