2020.04.28 表参道

光を閉じ込めた結婚指輪

お二人で長く身に着けるご結婚指輪

自分の好きと、相手の好き。

どちらも大切にしたいですよね。

たくさん相談を重ねて、

お二人の好きを叶えた

一生ものをお仕立てしました。

 

その指輪はLuce《ルーチェ》

「光」を意味する指輪です。

 

 

 

 

もともとお二人で異なるデザインがお好みでしたね。

お揃い感も欲しいけど、妥協もしたくない。

そんなお二人の想いを感じ取り、

“好き”の要素を分解していきました。

 

《ルーチェ》は、シンプルなように見えて、

実はフォルムにとてもこだわったデザインです。

シャープなフォルムの中に

柔らかな多面体が印象的な指輪。

不規則に並べたひとつひとつの面が、

いろんな方向に反射して、お手元を彩ります。

細身でもしっかりと存在感を感じられますね。

 

 

 

 

お二人はさらに半分だけマット加工のアレンジを。

ホーニングと呼ばれる質感は、

均一に深く入るテクスチャ。

光沢面とのコントラストがはっきりして、

表情が豊かになりました。

 

 

 

 

女性の指輪にはダイヤモンドを一粒。

最初からお気に入りだった、

星の飾りでお留めしました。

 

 

 

 

マット面に入れることで、

ダイヤモンドのピュアな輝きが

より一層引き立ちます。

 

 

 

 

お二人のお手元に宿る“光”が

どんな時もお二人の道を

明るく照らしてくれますように。

 

末永い幸せをアトリエよりお祈りしております。

 



つくり手 斉藤



Male:結婚指輪《ルーチェ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《ルーチェ》/Pt900(プラチナ)

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

光を閉じ込めた結婚指輪