2021.10.15 大宮

生涯身に着けるご自身を想像して選ばれた結婚指輪

ithでは結婚指輪婚約指輪だけでなく

プロポーズリングやダイヤモンド単体のお取り扱いも行なっております。

また、ご希望に合わせて

記念に贈る“アニバーサリーリング”や“ベビーリング”などのお仕立ても可能です。

 

今回ご紹介する指輪は、

婚約指輪の固定概念を取り除いた、

”女性の気に入る指輪”です。

 

元々はInstagramで“婚約指輪お気に入りを見つけてくださった女性。

ご試着の中で見つけたいくつかの発見をもとに

“結婚指輪”のデザインでお仕立てすることとなりました。

 

今回は、お二人ならではの素敵な発見を

ご紹介させていただきます。

普段身につけるご自身を想像して

女性の仕事柄、指輪を外す頻度が多いことや

普段からアクセサリーはあまり身に着けないことを教えてくださいました。

 

ご試着では

大きなダイヤモンドの華やかな印象よりも、

肌馴染みが良く、カジュアルに身に付けられるデザインの方が

身につけやすそうだとイメージされていましたね。

 

 

 

 

女性が普段身に着け続けることを

想像してお選びくださったのが結婚指輪Erba《エルバ》

実はこのデザインもInstagramで見つけてくださり、元々お気に入りでしたね。

 

“夫婦の木”と呼ばれている

月桂樹をモチーフに細やかに彫り上げたデザイン

ハワイアンジュエリーを彷彿させるような輝きが目を引きます。

デザインの良さを生かしつつ、お好みに合わせたアレンジ

Erba《エルバ》

“和彫り”と呼ばれる加工で仕上げており

金属を深く彫りあげることで、強い輝きが出ることが特徴です。

 

 

 

 

今回はそんなデザインの良さを活かしたアレンジを行いました。

和彫りならではの深い彫りは残し

表面には、お好みだったマット加工を施してお仕立てしました。

 

アレンジをすることで

コントラストがやわらかくなり

肌なじみのよい印象に変わりました。

 

 

 

 

初めは、婚約指輪を選ぼうとされていた女性も

ご自身が生涯身に着けていくことを考えて

結婚指輪デザインからお選びいただきました。

 

様々なジュエリーの中で

お二人が「ずっと身に着けていたい」と思えるような、

お気に入りのデザインに巡り合えるよう

ご案内させていただきます。

 

いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

つくり手 石田

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

生涯身に着けるご自身を想像して選ばれた結婚指輪