2017.05.05 大宮

結婚指輪らしいフォルムに、お気に入りの仕上げとミルグレイン加工をプラス。星の飾りがアクセントの結婚指輪

決め手はやっぱり結婚指輪らしさ。


長く身に着けていくものだからこそ、リングのアレンジ方法をお好みの要素を絞り込んでチョイスしたお二人。



たくさんのリングを着けてみると、意外とゴールドのリングが似合ったり、特徴的な加工がされているリングに魅力を感じたり、 たくさん迷われたお二人。デザインは、結婚指輪らしいシンプルなリングにお決めになりました。


女性のお気に入りはミルグレイン加工。 リングの縁を、細かな粒がぐるりと取り囲みます。


つやつやと光沢のある鏡面仕上げが、結婚指輪らしい特別感がある仕上がり。 繊細で華やかなミルグレインは、細やかな印象で派手にならず、男性でも取り入れやすい加工です。


リング表面のマットな仕上げと組み合わせると、個性的な雰囲気も生まれて、ぐっとクールな仕上がりになりました。

最後に加えたのは、星の飾り彫り。


男性のリングには彫り模様だけを、女性のリングの中心にはダイヤを1粒留めました。


シンプルな形に、きらりと光るアクセントになりましたね。



リングの内側には、シンプルにお二人の記念日とイニシャルを刻んで。


どんなシーンにもしっくりと馴染む、長く愛せそうな結婚指輪に仕上がりました。


つくり手 多田 真梨子


Male:マリッジリング / Pt900(プラチナ)


Female:マリッジリング / Pt900(プラチナ)


結婚指輪 Milgrain《ミルグレイン》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚指輪らしいフォルムに、お気に入りの仕上げとミルグレイン加工をプラス。星の飾りがアクセントの結婚指輪