2017.10.04 大宮

ひねりのリングの中に輝く、一粒のアクセントが印象的な結婚指輪



シンプルなリングがご希望のおふたり。


アトリエに準備してある様々なサンプルリングを試着しながら、

どんなシンプルが二人らしかなと、お話しました。


たくさん見ていく中で、

リング表面にゆるくひねりを入れ、

表にパリッとした面ができるMobius due《メビウス ドゥーエ》が1番のお気に入り。


シンプルな中に凛とした雰囲気や、力強さを感じるリングです。


お二人はひねりの面をホーニングというマットでお仕立て。

残りの部分は光り輝く鏡面仕上げで、コントラストをつけました。


1面マットを入れてあげることで、

全面を鏡面でお仕立てするよりも、ひねり具合いを強調させています。





さらにお二人らしさを出すため、

リング正面にはダイヤモンドを1粒、

星の飾り彫り留めで留めました。


力強いひねりの中に、

輝く1粒のアクセントで柔らかさも感じられる結婚指輪になりましたね。


ご納品後に、「ithさんで、リングを作ってよかったです!」と

女性が連絡をくださいました。


その一言に込められた気持ちが、何よりも嬉しく思います。





ダイヤモンドは“真実の愛の石”と言われています。


リングに1石づつ留まったダイヤモンドが、

お二人が築いてきた、

1つの真実の愛を連想させてくれているように感じます。


これから先も末永く、

お二人の愛が続いていきますよう祈っています!

つくり手/平島 郁美


Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/Pt900 (プラチナ)


結婚指輪 Mobius due《メビウス ドゥーエ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ひねりのリングの中に輝く、一粒のアクセントが印象的な結婚指輪