2023.04.28 吉祥寺

“手でつくる温かみ”をそのまま感じられる結婚指輪

結婚指輪

シンプルでありながら、特別感のあるデザインがいい。

 

これが、初めにお持ちだった

お二人の結婚指輪のイメージでした。

 

たくさんのご試着を通して、

お二人のお好みが見つかっていきましたので

ご紹介させていただきますね。

 

結婚指輪らしさと特別感、どちらも叶えたデザイン

お二人のお気に入りは

“金槌”という意味をもつ《マルテロ》

 

 

 

 

正面はマット加工で結婚指輪らしい、落ち着いた印象ですが

キラリと輝く縁のイエローゴールドのお色味や、

凹凸のあるテクスチャがアクセントとなり、

メリハリのあるデザインです。

 

 

 

 

一般的に、指輪の内側には均一に加工を入れることが難しい為

加工などはなく、シンプルであることが多いです。

 

しかし、あえて《マルテロ》は指輪の内側にふたつの金属を張り合わせ、

さらに凹凸のテクスチャを施した、手仕事感たっぷりの結婚指輪です。

 

一見シンプルなデザインのように見えて、  

内側にまでこだわりの詰まったところも気に入っていただきましたね。

 

 

 

 

お色味も質感もお揃いにアレンジ。

 

身につけるたびに目に入る内側のテクスチャは

“手でつくる温かみ”をそのまま感じられる

オーダーメイドらしい、仕上がりとなりました。

 

工房見学を通して、より待ち遠しくなる完成までのひととき

平日にお越しいただいたお二人には

2階の工房で職人の作業風景をご覧いただける

工房見学にも、ご参加いただきました。

 

 

 

 

実際に作っている工程をご覧いただけるのも

自社工房のある吉祥寺アトリエならでは。

 

熟練の職人の手によって作られる工程を

間近でご覧いただくことで

改めて、お二人の結婚指輪も一つとして同じものが無いことを

実感していただけました。

 

お二人へ、完成のご連絡をさせていただいた際には

「指輪の完成待ち侘びてました。楽しみです。」と仰っていただき

私もとても嬉しかったことが印象に残っています。

 

 

 

 

約2ヶ月のお時間を経て、迎えたご納品日。

男性から女性へ、

結婚指輪をつけていただきました。

 

そっとお手元へはめていただく瞬間は

ほんの一瞬ですが、

どんな時間にも変え難い、特別な時間です。

 

これからさらに、経年変化という過程を

お二人で一緒に楽しんでいかれてくださいね。

 

お二人の左手に、ithの結婚指輪が共にあることを

心から幸せに思います。

 

 

 

 

 

つくり手 石田

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

“手でつくる温かみ”をそのまま感じられる結婚指輪