2020.10.19 吉祥寺

思い出の地でゆっくりと時間をかけてたどり着いた世界に一組だけの指輪

ithは現在8つのアトリエがありますが、

思い入れのある吉祥寺にお越しいただいたお二人。

 

いろいろなサイトで指輪をみている中で、

なかなか自分たちにあうデザインが見つからなからず

オーダーメイドの指輪をつくろう」とithへお越しくだいましたね。

 

 

 

 

そんなお二人の選ばれた指輪がTremolo《トレモロ》でした。

形状が“しのぎ” という六角形の断面がめずらしいデザインです。

 

指輪のエッジを落とした角のない形は

着け心地の良さとシンプルすぎない印象があります。

 

 

 

 

お二人の指輪のお揃いポイントは形だけでなく、

質感にもこだわりが感じられます。

 

男性は平らな面にネーヴェ、斜めの面には鏡面にすることで

メリハリのあるデザインになりましたね。

 

 

 

 

ネーヴェとは職人が一点ずつ指輪にけがいて施す

ithオリジナルのマット加工です。

 

女性は男性と同じネーヴェを全面に。

ミルグレインを1周とダイヤモンド1pcも施し、

オーダーメイドらしい指輪になりました。

 

 

 

 

指輪の仕上がりをとても喜んでくださったお二人。

 

ご納品してからしばらくたったある日

「少しずつ指輪が手元に馴染んでいくのを実感したり、

時々目に留まったときは繊細なディテールを

じっくり見つめて楽しんだりしています!」と嬉しいメッセージが。

 

 

 

 

お二人の大切な指輪に携わることができて私も嬉しかったです。

 

指輪がいつまでもご家族の幸せを見守る存在でありますように。



つくり手 矢野



Male:結婚指輪トレモロ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪トレモロ》/Pt900(プラチナ)

 

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

思い出の地でゆっくりと時間をかけてたどり着いた世界に一組だけの指輪