ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

お互いの好みを大切にしつつ、ペア感にもこだわった結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

2020.02.22|Kichijoji

お互いの好みを大切にしつつ、ペア感にもこだわった結婚指輪

ペア感を大切にされたお二人の指輪選びのストーリーをご紹介します。

 

アトリエを訪れる前に、お二人はWEBサイトを見ながら、事前にお互いの好みを考えてくださいました。

 

男性はシンプルで落ち着いた雰囲気、女性は丸みがあって指に馴染むデザインがご希望でしたね。

 

 

 

 

実際に指輪を試着していくお二人。

 

もともと気になっていたデザインだけでなく、他の指輪にも興味を持ってくださいました。

 

そんな中から男性が選ばれたのは、はじめからどの指輪よりも特にお気に入りだった《クラシコ》。

 

 

 

 

クラシコ》の飾り気のないシンプルさと、温かみのあるかたちに心惹かれていらっしゃいました。

 

上下の幅と厚みが不規則に揺らぐかたちは、手でこねて形成されたようなフォルムです。

 

指にフィットする心地よさを、何度も指を握り込みながら実感してくださっていましたね。

 

 

 

 

女性が選ばれたデザインは《ミルグレイン》。

 

指輪の上下を縁取る、小さな丸い粒の装飾が“ミルグレイン” です。

 

手作業で粒をひとつひとつ打ち込んでいく、とても繊細な手仕事がアンティークな印象を生み出します。

 

フォルムは指の付け根にフィットするS字のカーブに変更し、指への馴染みがよく、指がきれいに見えるデザインに仕上げました。

 

指輪の中心には、カーブに沿って流れ星のようにダイヤモンドが輝いています。

 

 

 

 

お互いの好みを大切にしつつ、ふたつの指輪がお揃いに見えるように。

 

お二人でバランスを探り、たくさん悩みながら指輪を選びを進めていきましたね。

 

同じ質感のマットなヘアライン加工と、縁に丸みのある甲丸の形状は、お互いに歩み寄り辿り着いた、お二人ならではのお揃い感を高めるポイントです。

 

そんなお二人のご納品時の笑顔は幸せいっぱいでした。

お二人のご結婚に携わることができて光栄に思います。

 

末永くお幸せに!

 

つくり手 矢野

 

 

 

Male:結婚指輪《クラシコ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《ミルグレイン》/K18YG(イエローゴールド)

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

結婚指輪のブランド ith 吉祥寺
イズ吉祥寺ご予約
結婚指輪のブランド ith 吉祥寺
自らリノベを施しつくったはじまりのアトリエ。
手仕事のぬくもりと遊び心に満ちたithの原点です。
TEL.0120-954-240
イズ吉祥寺ご予約イズ吉祥寺アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」