2018.01.06 吉祥寺

シンプルにきらりと輝く和彫りのリング




たくさんリングをつけていただいて、お二人ともキラキラ輝く”光沢仕上げががいいな!”と言っていましたね。


男性はできるだけシンプルがいいとおっしゃていました。


その中で、お二人が選ばれたリングは、形と光り方がシンプルでキラキラ輝くArtiglio《アルティリオ》。







Artiglio《アルティリオ》は、日本の伝統技法”和彫り”が施されています。

和彫りは一本一本タガネという道具を使い手作業で彫りを入れていきます。そして彫りを入れたところがキラキラと光ります。


和彫りのお話をすると”すごいねー!和彫り”と仰っていただきました。



また、リングの断面が山のような形をしていて立体感があり、リング幅の中心から斜めに彫りを入れることでより立体感を引き立てています。


斜めのシンプルな彫りなので、凛とした光が輝きます。






リングの内側には手打ち刻印でお二人の大切な記念日とお名前をお入れしました。


手打ち刻印は優しい雰囲気の刻印で、一文字一文字お入れするので手づくりの”温かさ”があります。



お色はお二人ともプラチナのお色いいかな。ですがリングをつけていくと女性が手に取るリングがほとんどイエローゴールドでした!


見るのとつけるのではやはり全然違います。たくさんつけてお好みのお色を知ることができましたね。






とても仲良しで優しい空気感のお二人。

これからたくさんの幸せと大切な時間を刻んでいってくださいね。


お二人の末永い幸せを祈っています。





つくり手  青山 夏子




Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)


Artiglio《アルティリオ》

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルにきらりと輝く和彫りのリング