2017.10.19 吉祥寺

それぞれの個性とお二人の統一感を大切にした結婚指輪

素材はゴールドにしたいと決めていたお二人。


自分たちらしさを追求した特別なカタチに仕上げたいです!と初めて来られた時にお話しくださったのを覚えています。


個性を大切に、お二人らしい素敵な結婚指輪が完成致しましたのでご紹介します!





お二人のリング選びは、それぞれ好きなデザインを集めて少しずつ共通のカタチにまとめていくカスタムスタイル。


男性は、シンプルで深みのある風合いを楽しめるデザインがお好みです。リングの表面を細かい線で荒らしたネーヴェのテクスチャが一番のお気に入り。


女性は、ぼこぼこと打たれた槌目模様がお好みで、表面を男性と同じネーヴェの加工にするとこで統一感を持たせました。

表面がフラットな面の男性と凹凸のある女性のリング、一見違うようですが、加工を合わせてあげるだけでペア感が生まれます。


更にお二人は、クラフト感の中にも結婚指輪らしさもプラスしたいとご希望がありミルグレインを施しました。リングのサイドをミルの粒で整えることで、規則的に整った印象を与えてくれます。





内側には、ご入籍日とお二人のイニシャルの打刻。

手打刻印で内側にも、手作りのぬくもりを感じさせてくれる仕上がりです!





お二人はとにかく明るく、いつも楽しい時間を過ごさせていただきました☆


完成したリングを見るたびに笑みがこぼれます!と嬉しいお言葉。

結婚指輪のある生活を楽しみながら、お二人が過ごす時間と共に変化していく様子も楽しんでいただけたら良いなと思います!





これからも、お二人の笑い声であふれる日々になりますよう願っています☆

末永くお幸せに!



つくり手 増原 美紅


Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)

結婚指輪Tsutime Seifu≪槌目清風≫


吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

それぞれの個性とお二人の統一感を大切にした結婚指輪