2023.01.27 銀座

装飾や指輪の内側など、細部にまでこだわりを込めた結婚指輪

"オーダーメイド"に興味をお持ちのお二人。

 

ithのインスタグラムをご覧いただき、

お越しになりました。

お二人が求めるオーダーメイド

ithのオーダーメイドは3種類あります。

① 1からデザインを考えるフルオーダーメイド

② 代表の女性職人が考えたコレクションデザイン

③ ②を元にお好みのアレンジを施す方法

どの方法も職人が一からお仕立てをします。

 

お打ち合わせを進めていくと、

お二人は③の方法になりました。

お手元にしっくりくる形選び

 

女性はすでに婚約指輪をお持ちでした。

お持ちの婚約指輪と"重ねた時に相性の良い結婚指輪"

をご希望されました。

 

S字形状の婚約指輪との重ねづけがしっくりきた形は

さりげないS字形状の《マルカート

水かきの高さに沿うところも

お気に入りのポイントでしたね。

 

男性もひねりのラインがはっきりとした所が

お気に入りで、女性と同じ《マルカート》を選ばれました。

中心寄りに留まっているダイヤモンド

婚約指輪ダイヤモンドの存在感を消さない

組み合わせとなりましたね。

 

 

 

表面の加工と装飾

 

お二人が表面の加工に選ばれたのは

職人が格子状に線を入れたメーゼ加工。

 

シルクのような上品な質感がお気に入りでしたね。

マルカート》のひねりの部分に入れたことで

アンティーク感のある仕上がりになりました。

 

指輪の上下には職人が一つ一つ手お入れした

ミル打ちをお入れしました。

縁ができたことで指輪がすっきりとして見えますね。

 

 

指輪の内側にもこだわって

 

イエローゴールドがお好きな女性に合わせて、

男性は指輪の内側にイエローゴールドを。

指輪を外した時にお二人だけがわかる

隠れたお揃いポイントです。

 

 

ご納品

 

仕上がりを見て、「想像以上です」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

お好きな指輪が偶然同じデザインだったお二人。

好みが似ているからこそ、

どういうアレンジをしたら自分たちらしさがでるのかを

楽しそうに話し合っている姿を見て、

とても心が温まりました。

 

こだわりが宿った指輪と末長くお幸せに。

 

つくり手 松本

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

装飾や指輪の内側など、細部にまでこだわりを込めた結婚指輪